今日からGW休み。10連休である。株式会社Hは9連休。爺さんは仕事がないのか?今日から休むように指示を受けた。

実は爺さん今気持ち悪い。何故かと言うと昼から雨の予報(が今もうパラパラきてる)なのでキュウリハウスの下にマルチを敷いていた。時間との勝負でやっていたら気持ち悪くなってしまった。仕事は完了したが・・なんと言うか貧血気味の症状だ。昼からは完全に雨で隣人と久々珈琲の約束をしたので体調を戻さねば。

そうだ!キュウリハウスってなんだと思われるので説明だけ加える。普通キュウリは棒と棒の間のネットの所に蔓を這わせる。爺さんの場合も基本は同じだが以前家庭菜園用のビニールハウスを買ったのだが経年でビニールはボロボロに。ビニールを買いにホームセンターへ行ったがメーカーが分からないとビニールが合わないとの事。そこで暫くほかっていたがある年にそこにネットを張ることを考えた。そして各方面からキュウリの蔓が伸び収穫時はキュウリのハウスになるからです。

少し落ち着いてきた。

今日のアップも芸人さんです。