robert2のブログ -162ページ目

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。



ロシアのウクライナ侵攻から2年経過し流石に紛争が終わろうとしています。その原因は兵士がいなくなったという基礎的な原因です。

ロシアも人的、物的に不足気味になっていますが、国の規模は違うので最後はこの結果となっています。ウクライナは女性兵士を集めているとの情報です。

もう一つの紛争はイスラエルですが、これはヒスボラの幹部及び後継者が殺害されたことでヒスボラの活動が取れなくなるという時間が作られています。

これによりグローバリストは次の紛争を求め、中共及び朝鮮半島に向かっています。日本の問題が迫っています。

石破政権は国防経験者が並んでいますので今のうちに国防計画を真剣に作成するべきでしょう。結局この計画が日本の骨格になると考えます。時間はあまりないです。














アメリカ大統領選の開票日まであと20日となりました。ハリス氏の優勢が伝えられる中、少しinterviewに出始めた結果ハリス氏の支持率が下がり始めています。

しかし、民主党の組織力は分厚く簡単に得票が減ることはありません。又、現在不在者投票、郵便投票が行われている最中で、今日起きるハプニングで票が変わります。

国内には、経済・移民問題、海外ではウクライナ・イスラエル問題があり、ハリス氏が勝ってもトランプ氏が勝っても大変難しい状況です。世界はカオスです。

住宅価格の高騰は不動産屋であるトランプ氏に任せるのが得策です。先に入国した合法的な移民から不法移民は忌避されていて移民対策もトランプ氏に一日の長があります。

アメリカ国民はカオスの中に何を見るのでしょうか。アメリカ国民の目が試されています。















昨日東京都発表の定点医療機関別患者発生数は2.45人、入院患者数は18人で前者は減少していますが立川、杉並、墨田で増加しています。

10日RFKの妻であるエセルケネデイ氏が亡くなりました。96歳でした。RFKはラグビーチームを作るとして多くの子を持ちました。それが結局現在のケネデイ家を作っています。

JFK、RFK、EDWARDの3人が亡くなって後はケネデイ家のleaderとしてハイヤニスポートで活動して来ました。JFKJR.が彼女の末娘の結婚式にハイヤニスポートに自家用機で来る際に事故死したことはエセルにとり残念なことでした。

そしてRFKJR.が関係した今回の大統領選挙の結果に期待していたことを思うと大変残念な思いです。エセル氏のご冥福をお祈り申し上げます。

RFKJR.には彼女の遺志を継ぎ、胸を張って前に進んでほしいと考えます。