Jリーグの再延期が決定し、寂しい毎日を過ごしている、、、

 

 

ロバートですグラサン

 

こんにちはウインク

 

 

 

今日は、東日本大震災から9年という事で

皆さん、色んな思いを抱え過ごしていると思います。

 

 

私も当時は横浜に住んでいて、初めての震度4以上の地震を体験し、地震、天災の恐ろしさ、人間の無力さを感じました。



弟が東京タワーの下で帰宅難民になり、車で迎えに行った私も渋滞に巻き込まれました。

夕方の5時に横浜を出て、東京タワーの下で弟を拾い、横浜に戻ったのは朝の5時。。。

12時間の渋滞の旅でした。。。

(通常だと往復で2~3時間程度です)

 


みなさん、大地震の時、車での移動は気をつけましょう滝汗  

下手をすると命に関わります

 


私の教訓です鉛筆

 


 

しかし

もっと辛い思いをした方が

沢山いるわけで



私は

この災害を忘れてはいけないと

思っています


そして

後世に伝えていくことが

必要だと思います

 

 

 

 

さて話は変わりますが

長崎県出身の私には

佐賀県に住んで

ビックリすることが

多々あります



佐賀の人は

佐賀がスゴイ流れ星

ってことを

知らないんです

 


 

佐賀県は、江戸時代は肥前国(肥前藩)。明治維新が行われた時は、薩・長・土・肥と名前が出てくるスゴイ藩なのに意外とみんな知りません





「葉隠れ」という言葉・・・


佐賀では

色んな場所に使用されていますが


知っている人はあまりいません(佐賀の人も)



大企業で佐賀出身の創業者が

沢山いるんですが



意外(佐賀の人も)と知りません

 

 

 

実は、、、佐賀県って、、、す・ご・い流れ星

 

 

 

っという事を、私も「後世の人に伝えたい」

 

 

長くなったけれど

そういう思いが私にもあります

長崎出身ですが・・・

 

 

 

そういう事をこれから、少しずつ(時々気まぐれで)お伝えしていきたいと思います

 

 

まずは、

 


さて、誰でしょう?

名前、見えてますがポーン

 

 

 

では、明日ニコニコ