今日は音楽の活動で、夜までかかっていましたあせる

 

 

ア カペラの合唱の練習だったのですが、

 

 

 

前回は、

 

まずパートの音程をとってメロディを覚え、

合わせる感覚をつかみ、

言葉の発音を整え子音をたてる練習、

 

今回は、

 

下半身の姿勢を正しくし、

歌詞を覚えて歌えるようにし、

上半身の姿勢を正しく保ちつつ

ダイナミックスをつけて歌う

 

 

その練習をしました音譜

 

 

 

 

普段仕事をもっている大人の男性や女性が

 

 

限定3回集まって

1,2,3で仕上げる密度の濃い活動なのですが、

 

集中力はものすごい!!

 

 

 

こちらの指示1回で

 

 

サッと変わっていけるところはさすが合格

子どもとは違うところですねビックリマーク

 

 

今日は

 

 

少し開いた足の裏全体で床を感じて立ち、

そのまま両足のかかとの部分を

キュッとお互いにくっつけようと引っ張ると

おしりがキュッビックリマークと締まりますキラキラ

 

ちょうど、おしりのほっぺにエクボができるみたいに…ひらめき電球

 

 

 

すると、同時におなかも引き締まるんですね

 

 

自然に力が入るというか目

 

 

この状態にすると、

 

 

声に芯ができて安定しますクラッカー

 

 

そして上半身も、ちょっと変わってますが

 

 

ちょっとしたウォーミングアップをしていただくと

 

お仕事で疲れたカラダもほぐれて

 

なおかつ声がとっても出やすくなりますキラキラ

 

 

「歌いやすい音譜

 

 

という声をいただきましたニコニコ

 

 

おしりを引き締めるのは

 

 

ヒップアップにアップ

 

胸を開いてまっすぐ立てば

 

バストアップにアップ

 

眉毛をひっぱりあげて目をパッチリキラキラ

 

少女になって歌えばリフトアップにアップ

 

 

美容にもお役立ちなことがたくさん合格

 

 

 

 

練習が終わってからも

 

 

「楽しい~音譜

 この運動、家でもやろうっと」

というお声をたくさんいただきましたチョキ

 

 

夜の練習は正直大変ですが、

 

 

それでもやってよかったと

思えるひとときですラブラブ