未開の地、グンマーへ旅立つ | robert綴り

robert綴り

小ネタで綴る徒然ロバート日記。
最近はロジャー日記になりつつある。

ことの次第は、先々月の東京旅行でのことでした。

帰りの新幹線で座席のネットに挟まっている雑誌『トランヴェール』を見ていました。

たまたまグンマープッシュだったこと、東京駅でもグンマーのディスティネーションキャンペーンのポスターが貼られていたことで、次の旅行先は野生の王国グンマーDASH!に行くことになりました。


旅行というか月1でのデートなので、旅行計画は2ヵ月くらい先まで決めていたので、8月は青森で、9月にようやっとグンマーとなったわけでございます。


野生の王国、未開の地に

こんな軽装で乗り込んでもいいのでしょうか?


robert小笑話-CA3G07310001.jpg

生粋のグンマー人であるトジャさんは

「これが絶対領域ってやつなのか!?

と興奮気味に言ってて大変に気持ち悪かったです^^

(・-・)

ってメール返そうとしたら、(・=・)左矢印これは丁シャツの胸のAAなのではないかと気付いてしまって、またわいわいしてました。

まぁりんたそには存在しないものですね^^


さて、グンマーの初日はクサツという温泉温泉が有名なところらしいです。

原住民が湯もみという不思議な儀式でお迎えしてくれました。


robert小笑話-CA3G07340001.jpg


ちなみにここの原住民は若いお姉ちゃんは一人しかいませんでした。

湯もみのお客様体験コーナーもありましたが、参加すると賞状がもらえるようです。

さすが未開の地グンマー、おもてなし力53万DASH!ってところでしょうか。


しかしやはりグンマー。

温泉卵入りのパフェdoyon*とかなかなかアレなものを繰り出して来ますね。

もちろん食べませんでしたよ?^^


代わりに次の日花豆ソフトソフトクリームと、焼まんじゅうお団子を食べました。

私らしくソフトクリームと焼きまんじゅうのたれをそれぞれこぼしましたとも。

でもトジャさんはホテルでお茶を盛大にこぼしてたしおあいこ!!


robert小笑話-CA3G07370001.jpg



1日目はこうして、温泉と温泉饅頭、ホテルのフロントでオススメされた元力士の経営する居酒屋でべろべろに酔っぱらって更けていきました。

からあげにレモンをかけるのは平気な二人でした。とだけ追記しておこう。


2日目はラフティング波という遊びらしい。

グンマーは野生の王国なのでね。


ふんどし男子だっていますよDASH!

robert小笑話-CA3G07380001.jpg


パンちらならぬふんちらドキドキって結構いいと思うんだ。


ちなみに7月末にやっている「おいで祭り」というお祭りだそうで、天候が優れなかったりで、延期してたものをたまたまこの日にやっていたようです。




ラフティングは利根川の激流をゴムボートで下る素敵なスポーツです。

他にも様々なアウトドアスポーツが楽しめる場所みたいです。

今度行くときはパラグライダーとかで空の旅もしてみたいなぁ音譜

川を下っている間に、バンジージャンプも見られます。

まぁこちらは6mの高さから川に飛び込んだりするわけですけどね(・∀・)


そんなわけでこの日はお写真全然ないです。

安い日は7000円で体験できるので、是非参加してみてください。


疲れすぎてご飯食べてお風呂入って速攻就寝。

まぁ次の日5時前とかに起きちゃうんですけどね^q^




そして最終日。

グンマーらしく野生の王国の神髄を見せつけられる1日となりました。

グンマーの日常が見られるグンマサファリパーク馬というところに行ってきました。

robert小笑話-CA3G0763.jpg


フラミンゴさんだっています。

robert小笑話-CA3G0739.jpg


やぎ~。餌やりもできます。

草を1束で100円です。

うさすんのだっこふれあいコーナーではうさすん用ニンジンが1本50円でした。

草食動物のコーナーはもさもさしててかわいかったなぁドキドキ

robert小笑話-CA3G0744.jpg


八木先輩「おいこらてめぇ誰の許可得て撮っとるんじゃいむかっ


ろばつ「あ・・・す、すみませんあせる

robert小笑話-CA3G0745.jpg


このヤギ先輩はDQNだったようです。

おお、こわいこわい叫び



こっちのヤギさんは遠目から。

だってガンたれてきたら怖いモンねDASH!

robert小笑話-CA3G0746.jpg



白いにゃんこネコだっていますよ。

お昼寝してるにゃんこばっかりであまりいい写真撮れませんでした。

このにゃんこはうろうろずーっと檻の前を行ったり来たりしてました。

robert小笑話-CA3G0750.jpg



さっき買った草の束をねずみすんにもあげました。

堅い茎の部分とか、穂のわさわさしたところじゃなくて、葉っぱのところだけが好きみたいでした。

むくむくしててもぐもぐしててかわいかったお(*´∀`*)ラブラブ

robert小笑話-CA3G07510001.jpg


こっちにはヒョウの白いにゃんこ!!

robert小笑話-CA3G07520001.jpg

黒いにゃんこだっているよ!!
robert小笑話-CA3G07540001.jpg


まぁどっちも寝てたわけですけどね( ̄ー ̄)


ミーアなんとかさん

これもホントににゃんこの仲間なのかしら?

まるで作り物のようにナイスショットを撮れたと思うの音譜

robert小笑話-CA3G07550001.jpg




ラマだビックリマークラマが出たぞ!!ドンッ


奴らも草をほしがりますが、容赦なくよだれを飛ばしてくるので要注意の生き物です注意注意

顔はらくだとかのまったり眠そうなお顔だけど、よだれ怖い・・・・叫び

robert小笑話-CA3G0757.jpg




あ、私もいる!!

ろばだおー^q^

robert小笑話-CA3G0759.jpg

かわいいので残りの草を全部くれてやりました。

遠い未開の地に生きるブラザー黄色い花のためだもの(*^o^)乂(^-^*)



これぞ野生!!

でっかいにゃんこしし座がゴロゴロしてます。

毛足の長いにゃんこですねー!!!!

robert小笑話-CA3G0761.jpg


無事に見終わり、お土産に白いにゃんこのチョコ菓子を買って、次の目的地へGO車DASH!


トランヴェールでプッシュされていた富岡製糸場です。

官営の優良工場で、日本のその後の建築にも貢献した建物だったそうです。



robert小笑話-CA3G07680001.jpg


例えば、煉瓦の互い違いに積む壁の作り方は耐久度が意外と低く、この工場では木の柱を使い、壁のみ煉瓦にすることで、柱に圧力を分散させて耐久度を上げるなどです。


他にも体育館の天井のようにトラス構造という三角形の鉄骨を用いて、かかる力を分散させ、安定させる構造など。

あとは製糸の機械の様々な工夫などなど、思ったよりも楽しかったです^^


そしてこれ!!

私はこれが是非とも食べたくてここまで来たのです。

富岡で作っている絹が入ったソフトクリームキラキラソフトクリームキラキラ

robert小笑話-CA3G07640001.jpg

これは実際のトランヴェールの掲載ページですね。

富岡製糸場正門の斜め向かいにある釜飯で有名な「おぎの屋」さんでいただけます。

他にもシルク入りソフトの入ったあんみつなどもありましたよ^^



これだよこれラブラブ

robert小笑話-CA3G0767.jpg


普通のソフトクリームと違い、ざらざらとした凍った部分の塊とか一切無く、とてもなめらかに口の中で溶けてしまいます。

ツルッと食べれてしまうくらいなめらかできめ細かいクリームでした。

機会がありましたら是非食べてみてください^^



さて、グンマーを楽しみまくった私でしたが、これで旅行も終わり、寂しくグンマーを去りました。

楽しいところたくさんのグンマーだったよ!!


来月はまた東京の予定です。

ジブリの三鷹の森美術館と、両国の江戸東京博物館には絶対行きたいと思う今日この頃です。


こうして旅行日記を書くことがこの先たくさん増えるといいなぁ^^