image

image

image

image

image

image

image

こんにちは😃

@roberi_english_lesson の絵理です。

今回は、なぜ英語教育が必要なのかをシェアします🎶
私の経験と夫の意見からをまとめております。
皆さんのご意見もございましたら、
コメント欄へ共有していただけると嬉しいです😌

①世界共通言語
こちらは皆さまも一番最初に出てくる意見だと思います。
世界人口の14億人以上も英語を話されてる言語です。
もうお察しの通り、
グローバル化社会が進み、
《コミュニケーション手段》
として使用される言語だからです。

そのため、
「自分も英語を勉強しないといけない💦」
「子どもには英語を習得して欲しい💦」
という意思が芽生えます。

小学校での外国語活動が開始するとは
『10年前の日本』では想像していなかったことでしょう。

ということは、
10年後の日本、、、
英語学習はもっと変化しているはずですよね。

②グローバルに活躍
市内へ行けば、たくさんの外国人を見かけることがあるでしょう。
その中で、
「英語が話せられたらな😓」
「こどもだけでも英語が理解できたらな😣」
そのような気持ちが沸き上がってくると耳にします。
今こそがチャンスに変えられる機会、
ぜひ英語力を身に付けましょう!

③趣味の幅が広がる
エンターテイメントの世界も
最新の技術や作品は英語を基準としていることが多いです。
英語を学べば、多くの趣味を原語で楽しめます!
「こんな言い回しをするんだ💡」
「英語でこんなダジャレになるんだ😆」
など、新しい世界に踏み入れられるのも夢じゃない!

④インターネットの活用
この時代、たくさんの情報はネットにあふれています。
そしてソーシャルメディアもエンターテイメントになってきています。
一番たくさんの情報が得られるのは、
やはり英語が主流ですよね。
海外のオンライン授業だけでなく、
インターナショナルスクールでも
日本の教育環境でも
インターネットの活用が普通になってきています。
英語で世界の人とつながれる中、
日本語だけしかできないと、
日本国内にとどまってしまいます。
実にもったいないですよね?

英語の勉強が継続できない❓
英語を話せる環境がない❓
外国人との交流がない❓

そんな不安を解消したい方、
私たち夫婦にお任せください‼️

あなたの夢を叶えるお手伝いをさえていただきます💫

体験レッスンご希望の方、ご相談・ご質問のある方
@roberi_english_lessonまでお気軽にお問い合わせください。

Let’s enjoy discovering a new world⭐️

#オンライン英会話
#オンライン
#英会話
#大人英会話
#こども英会話
#英語
#アメリカ人夫
#日本人妻
#楽しくなければ
#語学力が
#身につかない
#大丈夫
#一緒にがんばりましょう
#夢は叶えられるもの