映画を見た後は長女の希望で安曇野の

アメリカンダイナービーポノ“へ。


ハンバーガーのお店です。


一度来てみたかったというお店は安曇野インター降りてすぐの所にありました。


この通りをグルメ街道と言うそうな。


確かに道路の両側には竹風堂あっちゃん等、食事処が並んでいます。





店内は満員だったので娘が受付の折に電話番号を入力し外で待つことに。

席が空いて順番が来るとスマホに連絡が来るシステムのようです。

その間にお店の外の看板メニューを見ながら注文するバーガーを決めました。




ハンバーガーですからお肉がメインですが

野菜や信州サーモン等、私にも食べられる物があったので娘は誘ってくれたようです。

さほど待つこともなく席に通されました。

夫はダブルチーズバーガー、娘は信州サーモン、私は富山県産白えびバーガーに。

白えびバーガーは北陸支援のため100円が義援金になるとのこと。



それぞれ、飲み物はレモネード、リンゴジュース、ウーロン茶を。

もらってきたパンフレット。


夫がアメリカに単身赴任していた時に連れて行ってもらった

ポートランド郊外のハンバーガーショップのハンバーガーに比べれば半分ほどではあったものの

それでも運ばれてきたバーガーの大きさにまずゲンナリショボーン

その上、白えびバーガーはお肉が下に挟んであって失敗でしたショボーン

信州サーモンにすれば良かった〜

お肉は二人に食べてもらいました。

ハンバーガーは小さくてもかぶりつくという動作が苦手なのですが

ナイフで小さく切れるのは有り難かったです。

でも全粒粉にしたため少し固くてなかなか切れず悪戦苦闘💦


ハンバーガーってやっぱり苦手です(-_-;)


でも、夫も娘も満足したようで何より。



食べている最中、霙が降ってきました。


お店を出る時には上がっていましたが北アルプスには雪雲がかかって頂きは見えませんでした。


帰りは下道を来たのですがこの日は強風がものすごく


途中、信号に引っかかって二度も橋の上で待つことに。


ビュービューと音を立てて吹く風に車も揺れていました😣


犀川にかかる橋の上では川の水が風によって逆流している様子にびっくり!


ゴジラを見てきた後だったので少し怖いほどでした(^^ゞ



その『ゴジラ−1.0』アカデミー賞視覚効果賞を受賞した 


山崎貴監督に松本市から市民栄誉賞(小平奈緒さんに続き2人目)が


長野県からは新設された知事特別表彰

が贈られる旨の記事が市民タイムスに掲載されていました。


どちらも

国内外で特に顕著な功績を上げ県民に明るい希望を与えた個人・団体に贈る賞

という主旨の賞である由。

暗い出来事が多い中、嬉しいニュースでした(*^^*)