昨夜のストロベリームーン。


月の出の遅い我が家では9時過ぎにやっと


ご近所の屋根の上から少し朧月ではあったものの満ちた月が見えました。







今日は夫に誘われて久しぶりにスカイパークへ行ってきました。


スカイパークヘ向かう車中からは色づいて収穫間近の麦畑があちこちに見えていました。

まさに麦の秋。


スカイパークではいつも停める薔薇園近くの駐車場は満車!

皆さん、花の時期をよくご存知です(^^ゞ


少し走って南側の駐車場に車を停めました。

駐車場から見える〔はるかなる山〕の峰々(^_-)




そして[はるかなる草原]を思わせる光景(*^^*)





いつもとは逆方向に歩いて

途中、楡の小径へ。

前回はまだ芽吹いていなかった秋楡も若葉が萌出て






〔楡の木陰〕を作っていました。

今日6月5日は舟木一夫さんのデビュー記念日(^o^)v

大阪では後援会員のためのふれんどコンサート

今、まさに開催中(*^^*)

でも♪楡の木陰にはずむ声〜♪は今日は歌われませんね。


どんな歌を歌われるのか友人達からのご報告が楽しみです。

マロニエの花はまだ見えませんでしたが

ヤマボウシは今が盛り。




水辺の夏椿も蕾でしたが


あと2週間もすれば花が咲くでしょう。


小径を散策していたら飛行機のエンジン音が聞こえてきて

姿は見そびれましたが

[山のかなたに]飛び去っていきました。


山へ向かって流れる雲の模様が綺麗です。




屋外なのでマスクをしている人も数えるほど。


雲は多かったものの蒸し暑さはなく、涼風の吹く中、薔薇園へ向かいました。