新橋演舞場で10日から開かれていた

60周年舟木一夫ロングコンサートも今日が千秋楽。

13日と17日の休演を挟み、3日毎に曲の構成を変えるという

前代未聞のコンサートは今日の千秋楽のみ特別バージョン。

60周年の最初を飾る東京フォーラムのコンサートは泣く泣く行くのを諦め

DVDでのみの観賞となったけれど

全部で300曲を越える曲を歌われるという

舟木さんの熱意と覚悟さえ感ずる記念年の最後を飾るコンサートには

たとえ家族に反対されても何をおいても

1日だけでも馳せ参じたいと思っていました。

でも、家族は反対することなく快く送り出してくれました。

A、B、Cそれぞれの曲名が発表された際






1日だけならば、これしかない!と迷わず決めたのはCバージョンでした。


いつもご一緒する東京のお友達お二人と同じ20日のチケットを取って頂きました。

コロナ禍になってから3年。

特急あずさの指定席券を取りに最寄りの駅へ行くのも久しぶり。

電車に乗るのも覚悟がいり、緊張しながら当日の朝を迎えたのでした。

20日の朝は良く晴れて真っ青な空の下

夫に最寄りの駅まで送ってもらった車中からは

真っ白に雪化粧された北アルプスの峰ゝがくっきりと見えていました。



この時はまだ松本は氷点下でしたが

昼間は気温が上がる予報、しかも東京では暑すぎるかもしれないと思いつつ

朝晩の寒さを思うとダウンコートにストール、耳当てと防寒対策も万全に

特急あずさに揺られ3年ぶりに新宿駅に降り立ち

いつものように大江戸線の改札口で待っていて下さった友人と再会。 


予約して下さっていた演舞場の近くのお店で待っていて下さったもうお一人と

19日から21日まで3日間コンサートをご覧になるという京都のお友達

そして茨城の友人とも再会を喜びました。

お昼を済ませ演舞場へ向かうとちょうど開場時間。

日替わりだという20日に頂いたカードはこちら。


売り切れたらいけないからと友人が初日に買っておいて下さったパンフレットです。



会場入り口横のポスターを撮りそびれたので

帰りに撮ろうと思っていたのですが

その前には大勢の方がいらして撮ることを断念(>_<)

今日いらっしゃるというお友達が撮影して送って下さるというので

そのご好意に甘えました。

早速、千秋楽が始まる前に撮影して送って下さいました(o^-')b !






有り難うございます!

そしてお願いしておいた写真と一緒にこんな嬉しいサプライズなお知らせのちらしも(*^^*)



感謝感謝です。




コンサートの詳細は項を改めて。