3月4日~8日に新橋演舞場で開催されるはずだった

 
舟木一夫シアターコンサート中止をいち早く友人がラインで教えて下さいました。
 

https://www.kabuki-bito.jp/news/6121/

 

新型コロナウィルスの猛威が収まらず、より深刻化していく中

 

家族からも、「お母さんは持病はないけど、

 

もともと生きるヒットポイントが少ないんだから止めたら?」と心配され


(ヒットポイントって(^o^;))

 

私も特急指定席を取るのを後回しにして静観していました。

 

残念ではありますが、心配しながらでは楽しみも半減しますし

 

劇場側の賢明な判断に、どこかホッとしています。


今日は新選組の日だとか。


9月に新橋演舞場で開催される1ヶ月公演は『壬生義士伝』


新撰組を題材にした物語です。

 

若い頃演じられたのはやはり新撰組の沖田総司でした。


以前書いたこちらのブログを読み返したり


 

一昨日届いた昨年クリスマスイブの浅草公会堂での


コンサートのCDの歌声を聞きながら楽しむことにしましょう。