今日も昨日に続き、10月中旬の気温という暖かい日になりました。
 

そんな中、バイオリン母の会のアダルト組4人で安曇野へ。

 
この25日は、バイオリンの先生の50周年記念コンサート。
 
母の会のメンバーからも記念品をお贈りしようと
 
それを探しにアートヒルズミュージアムへ行ってみようということになりました。
 
若いお母様、Uさんはお仕事なので私達に任せて下さるとのこと。
 
安曇野も今が紅葉の盛り。
 
北アルプスの山頂はあいにく雲に覆われて見えませんでしたが、
 
低い山の斜面は美しい秋の錦を纏い目を楽しませてくれました。
 
アートヒルズの回りの木々も色鮮やか。
 
 
 
前を通ることはあっても、アートヒルズの中に入るのは久しぶりです。
 
 
 
入り口にはクリスマスツリーが(*^^*)
 
いつも素敵なアクセサリーをさり気なく身に着けていらっしゃる先生なので
 
皆で、アクセサリーが良いかなと目安はつけていきました。
 
最初にそのコーナーで、4人が一目で「いいわね。」
 
と気に入った物があったのですが、まずはショップを一回りしてみることに。
 
国内外のガラスの食器や花瓶、ペン、オブジェ、オルゴール等々
 
店内にはガラス製品を主に様々な物が並べられています。

 

1階、2階ともに隈なく見て歩きましたが、やはり最初のアクセサリーコーナーへ。

 
どれも一点物で素敵なものばかり。

 

店員さんが、他の物も出して見せて下さったので
 
洋服に合わせてみたり、皆で意見を戦わせたり。

結局、4人の意見が一致して最初に良いと言っていた物に決定しました。
 
思ったより早く決まってほっと一安心。
 
 
 
ちょうどお昼時だったので、アートヒルズの隣にある
 
カフェバリアでランチすることにしました。
 
 
 
ランチメニューのブイヤベースプレートとコーヒーを注文。
 
こちらはサービスです。
 
 
パンは3種類も付いていて結構お腹が一杯になりました(*^^*)
 
 
 
デザートまではお腹に入らなかったのでコーヒーのみ頼みましたが
 
お会計の時、横のケースに入っているケーキを見ていたら
 
帰りにこんなちらしを頂きました。
 
 
12月上旬に開店するお店とか。

 

ちょっとお高めですが、特別な時には良さそうですね。

 

 

 

 

 

お店の前からは東の山の稜線が綺麗に見えました。
 
 
 
 
このお隣にあったお焼き屋さん。
 
 
 
知る人ぞ知るお焼きのお店のようですが、
 
あまりお焼きに興味が無いので知りませんでした(^_^ゞ
 
試しに二種類、買ってきました。
 
 
 
まあまあのお味。私はもう少し皮が薄い方が好みかな。
 
でも、具は美味しかったです。
 
 
この後、アートヒルズの前に置かれたベンチに座り一休み。
 
この時期には珍しく穏やかなお天気の中、楽しい一時を過ごし帰宅しました。