この夏のあまりの暑さに、しばらく中止していたウォーキング。

 
やっと涼しくなったので久しぶりにスカイパークへでかけました。

 

涼しいというより、朝晩は寒いくらいですが(^^;)

 

今日は曇っていて昼間出かける時も16℃という気温でした。

 

 
北アルプスの峰にも薄雲がかかっています。
 
 

 

来年の花フェスタに向けてか、いつも停める駐車場の近くのトイレも工事中。

 

そのすぐ横の薔薇園も春は工事中でしたが、すっかり整備されていました。

 

 

 

 

 

季節になれば、ここも薔薇のトンネルになって訪れる人の眼を楽しませることでしょう。

 

 

 

木々も色づき始め園内はすっかり秋の装い。

 

 
 
今日は近くまで行きませんでしたが、遠目に見えた飛行機はピンク色。
 
 
 
ハナミズキもドウダンツツジも見事な紅色に。
 
 
 
 
白樺の黄葉も始まっています。

 

 
白樺の葉が小さい年は雪が多いと聞いたような覚えがありますが今年はどうでしょう。

 

久しぶりのスカイパークはすっかり秋色に衣更えしていました。

 

 

ランチは久しぶりに「和ダイニング風ぐるま」さんへ。