少し長めのウォーキングの後は『和ダイニング 風ぐるま』さんへ。

 

ここも久しぶりにお邪魔しました。

 

いつもより長い時間歩いたので、少しお昼時を過ぎてしまい、

 

珍しく駐車場に車はなく、お客は私達だけでした。

 

お店に入ったとたん、聞こえてきたのは、なんと!!

 

舟木さんの歌声!『哀愁の夜』でした(^∇^)

 

ご主人は私のブログも見て下さっているので

 

もしかして私のためにかけてくださったのかしら?(;´▽`A``

 

と勘違いするほど絶妙のタイミングだったのです!

 

冷静になって考えてみれば、いつも店内にはラジオが流れていて、

 

前回もご主人のお母さまが「昔の歌はいいね。」とおっしゃっていたので、

 

FMの『歌謡スクランブル』だったのですが

 

あまりの嬉しさについ我を忘れてしまいました(;^_^A

 

(もしかして、今日は舟木さん特集だった?しまった(><;))

 

と、歌が終わるまでドキドキ(゚_゚i)

 

夫に言うと馬鹿にされそうなので、顔には出しませんでしたが(^^ゞ

 

舟木さんの歌が終わった後のアナウンサーのナレーション

 

「三沢あけみさんの○○、橋幸夫さんの△△、

 

そして舟木一夫さんの『哀愁の夜』でした。」を聞いて、ほっと一安心。

 

 

 

いつものランチメニューを注文しましたが、私だけ冷たいおうどんにして頂きました。

 

 

気温が低かったとはいえ、歩いた後の汗ばんだ体には

 

冷たいおうどんが心地よく、美味しく頂きました(^~^)

 

 

 

それにしても、CDやDVDでも聞ける曲なのにラジオから、

 

しかも予期せぬ場所で予期せぬ時に聞けた時って、

 

どうしてこんなに嬉しいのでしょう。

 

特別感があると思うのは私だけ?(^-^;

 

 

ずっと以前に、安曇野のお蕎麦屋『一葉』さんに初めて入った時

 

『高校三年生』が聞こえてきた時の嬉しさと言ったら。

 

それから、『一葉』さんのファンにもなりましたが

 

以来、残念ながら一度も舟木さんの歌が流れたことはないのです。

 

それでも近くに行くと入ってしまうのは、お蕎麦が美味しいからですけれど

 

またいつか舟木さんの歌が流れるのでは?

 

と期待してしまうこともたしかです(・・。)ゞ

 

 

それにしても偶然とはいえ、なんとも絶妙のタイミングだったのでした!!

 

 

この日も帰りがけに「いつも有難うございます。お世話になってます。」

 

とご挨拶を頂いてしまいました。

 

「こちらこそ有難うございます(#^.^#)」と御礼を申し上げて

 

お店を出た後、今井の宝輪寺へ行ってみました。