午後から雨の予報でしたが、晴れているうちにと

 

スカイパークへウォーキングに。

 

先週は満車だった駐車場も、花の時期が過ぎたせいか

 

いつも通り停められました。

 

あまりお天気が良くなかったこともあるのでしょうが、

 

すれ違う人の数も先日とは格段の差でした。

 

花が散ると人も散る、人の心は移ろいやすい(^^ゞ

 

 

桜並木も葉桜になり満開の時のような華やかさはありませんが

 

葉桜にもまた情趣があります。

 

 

時折はらはらと花吹雪が舞う様子にもあはれを感じます。

 

路端に顔を出したタンポポを桜の花びらが彩っていました。

 

 

 

飛行機が出発する前の滑走路では、ヘリコプターが

 

何度もホバリングの練習をしている様子が見えました。

 

 

もうすぐゴールデンウィーク。

 

山開きの季節になると、山小屋に荷物を運んだり

 

登山客の安全を守ったりするのに、ヘリコプターは忙しい時期になるのでしょう。

 

事故のないことを祈るばかりです。

 

 

芝桜エリアは随分広がって、工事も大分進んだ様子。

 

 

パノラマ写真で撮ってみました。

 

 

花が咲けば見事な風景になるでしょう。

 

天気が崩れる前だからか、黄砂の影響か、北アルプスは霞んでいました。

 

 

今日の飛行機は紫。

 

 

葉桜の飛行場を離れて北の空へ飛び去るのを見送って

 

今日もランチは「和ダイニング風車」へ。

 

まだ3度目くらいの時、女将さんがもう私達の顏を覚えて下さっていて、

 

「いつも有難うございます。」と迎えて下さったことには驚いたり嬉しかったり。

 

今日もいつものランチに、夫は先日の揚げパンが気に入ったらしく

 

きなこの揚げパンを一つ注文。

 

私も一口食べさせてもらいました。

 

やはりこれは揚げたてが一番(o^-')b

 

カリッとして美味しかったです(^~^)

 

先日「いつもブログ拝見してます。」とお声をかけたら

 

すぐにその日のブログに書いて下さって、今日も帰りに

 

ブログのお礼を言って頂いて、かえって恐縮してしまいました(・・。)ゞ

 

こういうアットホームな雰囲気が常連さんに喜ばれる所以なのでしょう。

 

ご馳走様でした(*^.^*)