今朝、いつものように何気なく朝日新聞を開いてみたら・・・・

 

なんと!!

 

 

一瞬、我が目を疑いましたが、紛れもなく愛し彼の君(〃∇〃)

 

 

ここは朝刊だけの統合版なので、都会の新聞では

 

もっと以前に掲載されたのかもしれませんが、何にしても嬉しいo(^▽^)o

 

 

チャンネルNECOでは、過去にも50周年を記念した特集等が放送されましたが、

 

昨年から55周年を記念して、7ヶ月連続で「舟木一夫特集」が組まれ、

 

今までのコンサートや映画を放映してくれています。

 

29日放送の2017年コンサートは、BSスカパーでは元日に放送されたようですが

 

我が家ではスカパーは見られないので、首を長くして待っていたもの。

 

1週間前になるのを待ちに待って、月曜日に録画予約したのでした。

 

この日は朝から映画『残雪』『銭形平次』も放送されます。

 

夜9時からは55周年を記念したチャンネルNECO企画の

 

『舟木一夫の軌跡』の最終回『#6 応援歌』

 

続けて9時半から『2017舟木一夫コンサート』

 

まさしく舟木さんデーです。

 

リアルタイムではたぶん見られませんが、

 

録画したものを1人の時間ができた時、ゆっくり見るつもりです。

 

 

 

友人達にはラインで報告しましたが、同好の士のブロ友さんもいらっしゃるので

 

ブログにも書いてみました(o^-')b