先日、地元の新聞≪市民タイムス≫で、

 

新しいケーキ屋さんができたという記事を見つけた長女。

 

 

「どこかなあ、どんなケーキ屋さんかなあ。」といろいろ調べていました。

 

いつもお迎えに来てくださるバイオリンでご一緒のYさんは

 

食通で、新しいお店を見つけるのがお得意(^_^)v

 

ここぞ!というお店の情報を仕入れると、軽井沢でも東京でも

 

即座にお出かけになるという、本当にエネルギッシュな方です(^_-)-☆

 

場所は何となくわかりましたが、味の情報が知りたくて、

 

「きっと知っていらっしゃると思うから聞いてみて!」

 

と長女に頼まれていたのを思い出し、昨日のバイオリンの帰りに伺ってみました。

 

すると、

 

「実は今、ダイエット中で、甘い物を断っている最中なの。」

 

「えーーそうだったの。」

 

「そういう時じゃなければ、新しいお店ができたらすぐ行ってるんだけど。」

 

全然太っていらっしゃらないんですけれど・・・

 

そんなこんなで、バイオリンから帰ると、時を経ずに図書館に行っていた夫も帰宅。

 

そのケーキ屋さんのHPで検索した地図を頼りに探しにいくと、

 

それほど迷うこともなく、すぐに行きつきました。

 

 

「パティスリー ニューモラス」というのがそのお店。

 

かわいいケーキが沢山、ケースの中に並んでいましたショートケーキ

 

若いご夫婦でやっていらっしゃるようで、奥様もとっても感じの良い方(*^▽^*)

 

店内もすっきりして素敵な雰囲気。

 

街中にも老舗のケーキ屋さんはあって、味はよいのですが

 

娘たちに言わせると、「店員さんの態度が不愛想で、最悪(`×´)」とのこと。

 

私は行ったことないし、大型スーパーなどに入っている出店ではそうでもないのですが

 

松本や諏訪のような城下町では、昔から殿様商法で、「買いに来れば売ってやる。」

 

という店が多かったのは事実。

 

今はそういう店も減ったとは思いますが、いくら品物が良くても、

 

店主や店員の態度が悪ければ、買いたくなくなるのは人情ですよね。

 

 

少しですが、お店の隅にイートインスペースもありました。

 

「ここで食べてみるのもいいな、何かの時に来てみたい♪」と思わせる雰囲気。

 

娘たちが、HP見ながら選んでいたケーキを思い出しつつ買ってきました。

 

 

買ってきたケーキがこちら。

 

 

娘が「プリンもおいしそう。」と言っていたので、それも二つ。

 

右端のはシュークリーム。いうまでもなくシュークリーム好きな夫が選んだもの。

 

赤い丸いケーキは、長女用。ベリーのケーキで金粉がふりかけられています。

 

苺が乗っているのは苺好きの二女に。

 

私はタルト。左上のがそれです。

 

エクレアもおいしそうと夫が言うので買いましたが、小豆が良い味出してました。

 

それぞれ、少しずつ分けて食べてみましたが、どれも甘すぎず上品なお味。

 

お酒を使っているというケーキも、気になりませんでした。

 

まあ、我が家は皆、お酒に強いので参考にはならないかもしれませんが(^^;)

 

とっても美味しく頂いて、みな大いに満足(^~^)

 

長女などは、二女に

 

「7時半までやっているから、会社の帰りに買ってきてくれてもいいんだよ(^_-)-☆」

 

などと言っていました( ´艸`)

 

この日も、二女に「ケーキがあるから早く帰っておいで。」とメールしたとか(^◇^)

 

 

頂いてきた、お店のカード。

 

 

  

 

店主のこだわりがわかります(^_-)-☆

 

 

 

私、漢字の読みや漢語はすぐ覚えるのですが、

 

カタカナの名前がなかなか覚えられない人間σ(^_^;)

 

娘に「ニューモラスだよ!」と念を押されたとき、

 

「ユーモラスから1本引いた名前ね、わかった。」と言って覚えたのですが

 

それと意味は違いますが、同じようなこと書いてあってびっくり(^▽^;)

 

こちらはお店のHP。

   ↓

http://numorous.com/

 

            

6月の長女の誕生日のケーキは、ここで決まりのようです。