みなさん、お疲れ様です。(*>∇<)ノ


久方ぶりにエッセイ集を購入。「変態」の二文字に惹きつけられまして(笑)。(~ ̄▽ ̄)~

星野源さんについては歌や映画を少し知ってる程度ですが、人柄がよくわかる内容で読み応えがありました。‎(*˙︶˙*)و

お仕事やご家族、物事の考え方にエロいこと(笑)が書かれた前半はとても楽しく読めたのですが・・・。ꉂꉂ(>ᗜ<*)

後半は星野さんが発病したくも膜下出血や脳動脈瘤破裂についてのことが書かれていて、苦しみが伝わってきました。(>_<)

後遺症もないそうでよかったです。星野さんが好きなマンガが自分と同じで親近感が湧きましたよ。(^。^)

星野さんの名言です。( ´-ω-)σ

「今、自分のような仕事をしている人はみんな悩んでいる。不謹慎だと批判されることも多い。

そんな厳しい現実を胸に刻みつつ何かの表現を生み、鑑賞し、くだらない冗談とかエロいこととか、素敵な音楽とか、そういう楽しい物を糧に毎日を乗り越えることにも、連日流れる痛ましいニュースで受けるネガティブな感情のパワーと同じくらい、いや、それ以上に強い前向きなパワーがあると私は信じている(要約)。」

こういうご時世だからこそ、心が痩せないように本や音楽、映画等に触れてないとダメということですね。( ー̀дー́)و


変態万歳(笑)。ゝ(^O^)丿