みなさん、お疲れ様です。(*>∇<)ノ


殺し屋稼業から足を洗うきっかけを作ってくれた最愛の妻を病気で失い、元殺し屋の男性は失意のどん底にいました。(´・_・`)


ある日、家に一匹の子犬が届きます。男性が孤独に陥らないように、亡き奥様が生前に頼んでおいたのです。(^_^)


子犬のおかげで生気を取り戻し始めた矢先、車を盗みに現れたマフィアに子犬を殺されてしまいます。( ´;ω;` )

怒りに燃える男性は再び伝説の殺し屋に戻り、マフィアに復讐するべく孤独の戦いを始めるのですが・・・。(・・;)

「夏はホラーとアクション映画」と短絡的に観たら大当たりの作品に出会えました。( *>ω<*)/

今さらですがキアヌ・リーブスさん最高すぎます!。(≧ω≦)b


キアヌさんの暗殺を依頼されるも、彼の窮地を救う親友役のウィレム・デフォーさんもいい!。(^。^)


「スパイダーマン」の悪役や変わり役もいいですが、人を助ける役も好きですね。(´▽`)


デフォーさんがマフィアに殺害されると、彼のために再び復讐するキアヌさんの侠気がカッコ良すぎ。( ;ᯅ;  )

好きな俳優のジョン・レグイザモさんも出演していて予想外の嬉しさ。(^▽^)o


殺し屋さんたちが「仕事」のために宿泊するホテル等、独特の世界観やキャラの濃い人物たちも魅力的。(^J^)



キアヌさんをいろいろな方が間接的に支援してくれます。(^^)

マフィアを無表情で殺害していくキアヌさんだけに、感情を爆発させるセリフがさらに際立ちます。(°_°;)


「たかが犬?

妻が死に、俺は全てを失った。

そこに、あの犬が届いた。妻の最後の贈り物だ。その時、俺は希望を受け取った。孤独を忘れる希望を。お前の息子は、それを奪ったんだ。俺から奪い取り、俺の目の前で殺した。今、俺は元の自分に戻る!。

息子と共に悲鳴を上げながら死ね!」

よかったら予告編動画をご覧ください。本編を観たくなりますよ。(^。^)


ラストは新しい犬と出会うのですが、子犬も天国で奥様と一緒に過ごしているのではないかと思いますね。( ´•̥ω•̥`)