ブログネタ:褒められて伸びる?叱られて伸びる? 参加中私は褒められて伸びる派
皆さん、お疲れ様です。(o ̄∀ ̄)ノ”

昔の話ですが、自分は学生時代の部活道では自らに非が無くても顧問の教師に殴られ蹴られていたので、やっぱり褒められたい気持ちがありましたね~。( ̄▽ ̄;)
特に、子供の頃は頑張っても見向きもされないのは悲しいものです。(T_T)
かつて、若手プロレスラーの教官を務めていた山本小鉄さんは、選手によって接し方を変えていたそうです。(^_^)

藤波辰彌さんのような真面目で思いつめてしまう選手には、褒めて育てたそうです。(`・ω・)b
もちろん、褒めるところがある場合だけだそうですが。(^。^;)
逆に、プロレスの才能がある長州力さんや前田日明さんらは気持ちが増長した時、天狗の鼻を折るように叱っていたそうです。(^_^;)
このどちらにも当てはまらなかったのが、藤原喜明さん。乁( ˙ ω˙乁)

自己管理がしっかり出来て、強くなる為に自分で考えた練習方法を実行できるので山本さんは特に何も言う事が無かったとか。(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
まあ、人間は工業製品ではないですし、同じ接し方がいい場合ももちろんありますけどね。(`・ω・´)ノ
どの分野でも、良き指導者との出会いはとても大事だと思います。悪い指導者だと、せっかくの才能も開花しないどころか潰されますし。(´・ω・)b
と、昔のプロレス雑誌に載っていた文章をネタに記事を書く私生活ネタが特に無し男からの投稿(苦笑)。(^^ゞ
