皆さん、お疲れ様です。(o ̄∀ ̄)ノ”




選挙が行われる事に決まりましたが、例え負け戦でも自分は野党へ投票するつもりです。(*・ω・)ノ

理由は、野党のだらしなさよりも与党の恐ろしさに脅威を感じるからです。(。-`ω´-)

与党が選挙に勝利した場合、TPPやホワイトカラー・エグゼンプション、そして病院での混合診療解禁を押し進める筈です。。(・ω・;)

簡単に言いますと、保険が効かない自由診療が増え、最終的には米国のような患者が治療費全額を支払う事になりそうなのです。(><)

米国では、盲腸の手術や出産で約250万円ほどかかり、高額な保険に入れる方はごく一部の人だけ。

オバマ大統領が創設した国民皆保険も誰もが入れる訳ではなく、保険業界と彼らから献金を受け取っている議員の猛反対に遭って制度自体が不十分な状態です。(`へ´)

なので、米国の保険制度が描かれているこの映画をご覧になってから選挙へ行く事をお勧めします。乁( ˙ ω˙乁)




この映画を観れば、日本の保険制度のありがたさを実感する筈です。Σd( ・`ω・´)

今までも、与党は医療費年間2000億円圧縮やリハビリ日数、病院のベッド数削減とやってきたのですから。(-ω-)y-~ヤッテランネーヨ

制度が決まってから嘆いても遅いのです。(`・ω・´)

なわけで、今度の選挙へ行きましょう(笑)。次回はバカ記事書きます。(^^ゞ