お仕事の方、病気療養中の方、被災者の方、復旧活動中の方、お疲れさまです。(*^o^)/\(^-^*)

美脚戦隊スレンダーさんを応援しております!。(^-^)/

恐れずに、しかし気をつけて-Image110914174255.jpg

・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

恐れずに、しかし気をつけて-51BFi9OV37L.jpg

祖国が内戦で消滅し、米国の入国許可の下りない男性が、空港のターミナルで過ごすお話です。(^^;

男性は祖国へ帰国できず、かといって米国への入国もできません。税関の責任者や職員は、男性を冷たく追い払う始末。( ̄▽ ̄;)

空港の外へ出れば法律違反で捕まり、祖国へ強制送還されるのに、それでも男性が出ないのは“ある約束”を果たすためでした…。(^-^)

・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

祖国が内戦で一時消滅して国籍を失って人として扱われないという発想は斬新ですが、怖いですね。(^。^;)

主人公の男性が真面目な性格ゆえに、フィクションとはいえ米国の税関職員は冷たいな~と思いましたよ。お役所は万国共通というか…。(ーー;)

恐れずに、しかし気をつけて-Image130525232508.jpg

男性の祖国が小国といっても、米国の空港なら通訳くらい常駐させろと。(# ̄З ̄)

お話の後半は、職員の殆どが男性に協力的になるので溜飲が下がりましたが(笑)。ε=( ̄。 ̄ )

まあ、これも米国への皮肉として描いてるんでしょうけどね。( ̄▽ ̄)b

空港の床掃除をする男性はどこかで観たなと思ったら、モーガン・フリーマンさん主演の「素敵な人生のはじめ方」にスーパーの店長役で出演していたお爺さんに似てる気が…。(;・ω・)

あと、不倫に疲れた女性を演じていたキャサリン・ゼタ=ジョーンズさんがキレイでした(笑)。(* ̄。 ̄*)

トム・ハンクスさんは、真面目な性格の役柄がハマりますね~。(*^。^*)