ブログネタ:ロンドンの暴動どう思った? 参加中お仕事の方、病気療養中の方、被災者の方、復旧活動中の方、お疲れさまです。(*^o^)/\(^-^*)
美脚戦隊スレンダーさんを応援しております!。(^-^)/

ご存じだと思いますが、スペインも不況で、失業率は20%前後。( ̄~ ̄)
サッカー・スペイン1部リーグの何割かの選手は給料の遅配や未払いの影響を受けてる位です。(--;)
失業中の若者や中高年によるデモ行動も頻繁にあるそうです。(T_T)
ですが、彼らは真っ当に政府へ主張を訴えていて、暴れたり物を壊したりしてません。(・_・)
なので、警察官の方も警戒心より同情心を持って見守っているそうです。(;_;)
ラテン系の国は、失業しても親兄弟に頭を下げれば少なくとも衣食住には困らないようですが、英国は中学校を卒業すると親元を離れ、家を出ていくそうなので、その辺に家族や社会との結びつきの薄さを感じますね~。(´_ゝ`)
「頼れるのは自分だけ」と肩で風を切って歩いてる英国の若者が集まれば、理由は何でもよくて、本当はただ暴れたいだけ…。┓( ̄∇ ̄;)┏
今回の英国の騒動を見た日本人の中には「暴動は良くないが、日本の若者も自己主張しないと!」という方もいますが…。(-_-)
自分は「日本の若者は不満をいちいち口には出さず、働く背中で自己主張している」と思っているんですが…。(´ヘ`;)
失礼を承知で言えば、英国はサッカーと音楽・映画以外は魅力に乏しいですから、若者がもっと情熱を持てるモノが増えれば、暴れる回数も減るんじゃないかなと。(´ー`)