最初のカウンセリングでお客様と意思疎通ができていないと、お客様が不信感を抱き クレームにつながる可能性が高くなります。このようなことにならないために重要な基本的な事ってなんだと思いますか?
まずカウンセリングとは=顧客満足度を向上させ、且つトラブルを事前に防ぐ為に行います
カウンセリングで得られることは
① 安全性の獲得…顧客に施術可能かどうか判断しトラブルを事前に防ぐ
② 信頼性の獲得…顧客のご希望を理解し施術者と顧客の意思疎通を行う
③ 優位性の獲得…カウンセリングを通して自店の改善点や他店との違いを発見する
それぞれ 聞く理由があります。これがしっかりできて お客様に信頼していただくことで 安心して施術を受けていただけます
不思議なのですが お客様が不安のまま施術を受けると のちのちトラブルにつながることがあるのですが お客様が納得して施術を受けた場合なにも起こらない事が多いです。同じシチュエーションでもカウンセリング次第で全く違う結果になります
体調確認 施術後の注意事項の説明 デザインのご提案が終わりお客様が施術を受ける際には「早く仕上がりがみたい~♪」とドキドキワクワク♡しかない状態で寝ていただいてください
そして その期待を裏切らない施術をすれば、お客様はあなたのファンになってくれます。トラブルにつながらないために施術だけではなくカウンセリングから始まっています。カウンセリング力もしっかり磨いてくださいね
文:盛岡駅前のまつエクスクール リタアカデミー盛岡校の高橋
アイデザイナーを目指している方は 随時体験レッスン実施中です(^^)/カリキュラムの内容 料金などこちらをご覧になってぜひいらしてください
http://rita-academy.com/beginner/
【24時間即時予約】使い方はこちらを参考にしてください
【ピオニーに電話で連絡をする】
【お問い合わせ・ご予約フォーム】
盛岡駅前の楽しいまつエクスクールのブログはこちら
2Dラッシュ、ボリュームラッシュの施術料金詳細はこちら
盛岡駅から徒歩2分!
・盛岡駅前のまつげエクステ専門店
・本格まつげエクステスクール リタアカデミー盛岡校
【まつげエクステメニュー】
【アクセス】
【お客様の声】
【今月のご予約状況】
【24時間すぐにご予約完了即時予約フォーム】
【お問い合わせ・ご予約フォーム】
(24時間OK)
(スクールについてのお問い合わせもこちらからお受けしています)
*お返事をさせて頂くまでお時間がかかる場合がございます
*24時間過ぎてもこちらからの連絡が無い場合 お手数ですがご連絡下さいませ
【営業時間】10:00~19:00(最終受け付け19:00)
【住 所】 盛岡市盛岡駅前通り16-17-101
盛岡駅から徒歩2分 ホテルメトロポリタンNW向かい
【駐車場】近隣のコインパーキングをご利用くださいませ
【定 休】 不定休 時々土日のみの営業になる場合があります