新町の飲茶『時の葉』へ | セレクトショップローブデベロップrobedevelop

セレクトショップローブデベロップrobedevelop

2017 12/15 より谷町線田辺駅前の新店舗に移転いたしました、
益々ニューアイテムやビンテージの巾を広げてまいりますので宜しくお願いします。
546-0031 大阪市東住吉区田辺1-14-6
06-6606-8208



先日のランチ
大阪の西区新町にある
大人気の本格的な点心が味わえるお店
『時の葉』へ行ってきました。

11:30のオープン前から大行列
お手軽な¥1000台のランチもありますが、
予約は飲茶のコースのみ。
今回は友人が飲茶のコースを
予約してくれました。


まずは前菜二種。牛タンと蒸し鶏。
蒸し鶏のソースは
こうしん大根とフルーツトマトだとか。
こうしん大根て初めて。美味しかったです。
蒸し鶏はめちゃくちゃ柔らかい!
自宅で作るのとは全くの別物でした。
(当たり前💦)



白味魚のスープ。
こちらはお席でスープを注いでくれます。
白身魚のお刺身がええ感じで
温かくなってとても美味♡


そして点心三種!
エビ蒸し餃子と
お餅のような生地でマグロのほほ肉
を包んだもの。
ニラまんじゅうはウニのソースが!

小籠包もありました!
皮の薄さが完璧。あまりの美味しさで
写真撮影忘れました。


〆は、エビ汁そば、お粥、坦々麺から
お好みのものを選べます。
友人はお粥、私はエビ汁そばを。
麺もお出汁もすごく美味しかったです。
友人が選んだお粥もトロトロで
凄く美味しかった♡


最後はデザートの杏仁豆腐。
もぉお腹がはち切れそう。
これで¥2500はお得です。

全体的にとても上品な味付けで
美味しくて大満足でした!
欲を言えば寒い時期なので
ポットサービスのお茶が
暖かければもっと最高でした😂


美味しいものと大好きな友人との
お喋りでリフレッシュできた休日でした。