2020初神戸までおでかけ | セレクトショップローブデベロップrobedevelop

セレクトショップローブデベロップrobedevelop

2017 12/15 より谷町線田辺駅前の新店舗に移転いたしました、
益々ニューアイテムやビンテージの巾を広げてまいりますので宜しくお願いします。
546-0031 大阪市東住吉区田辺1-14-6
06-6606-8208


2020 お初の神戸。
この日のランチは年末年始で
疲れた胃袋を癒やすご飯が食べたいと
栄町にある大正元年創業の老舗の
ごはん屋さん『喜八』さんへ




昭和にタイムスリップした様な店構え
屋号がお目出度くてとても素敵。


メニューは日替わりのお弁当のみ
この日の献立は

鯖の唐揚げ
チキンカツ
ほうれん草のお浸し
鯛の子、南瓜、蒟蒻、高野豆腐の煮物
お豆腐のお吸い物
ごはん

家庭の定番のお惣菜ですが
ひとつひとつが丁寧に作られていて
本当に美味しい

ごはんはふっくらと甘くて
お吸い物と煮物の出汁の効いた
薄味の味付けは格別
体に染み渡ります。

これで¥900なんて!
ひっきりなしに
お客様が途切れないのも納得です。
近くならもっと足繁く通うのに。笑


ランチの後は神戸の街をぶらぶら。
神戸は本当にマダム達がお洒落で
勉強になります。



最後にこの日のコーディネート

タートルニットにツイードのスカート
にPコート

ポイントはスェードの編み上げブーツ
画像ではなぜかブラウンに見えますが
コートのカーキと同じカラーです。


リペアに出したら
すごく綺麗になりました。
お手入れしながら大切に履いています。