秋のお料理教室『spice up』へ | セレクトショップローブデベロップrobedevelop

セレクトショップローブデベロップrobedevelop

2017 12/15 より谷町線田辺駅前の新店舗に移転いたしました、
益々ニューアイテムやビンテージの巾を広げてまいりますので宜しくお願いします。
546-0031 大阪市東住吉区田辺1-14-6
06-6606-8208

こんにちわ。

robe develop(ローブデベロップ)の

MIYAです。

食欲の秋ですねー。だんだんと食べる物が美味しく感じられる様になってきました。

そんなとある日。豊中にある自宅お料理教室『spice up』に行ってきました。
その名のとおり、スパイスとハーブをふんだんに使ったお料理を教えてくれます。

今回のテーマは
『スパイスとお出汁で作るカレーうどんと秋のお惣菜』
メニューは、、、
・spice upのカレーうどん
・秋刀魚のマリネ
・秋のポテトサラダ
・トマトと青唐辛子のサラダ
・高菜と厚揚げの炒めたん
・ミルクで作るアイスクリーム

RYOKO先生のレシピは手早く簡単に作れるのに、お店のように本格的な味に仕上がるものばかり。

自宅でも勿論復習しますが、RYOKO先生のお料理を食べたいがために、習いに行ってるといっても過言ではないホド。(笑)

テーブルセッティングも素敵です。



今回は、以前にスナップに載せて戴いた講談社のWebマガジン『ミモレ』の関係の方々にお誘いいただいて。
流石にお洒落上級者のミモレッタの方々!
溜め息が出るほど素敵な女性ばかり。。。
ほんでもって、とっても面白い。
沢山の良い刺激を受けました。

ご一緒させて頂いた皆さんと記念撮影。

そして、中央の個性的なスウェットを着こなす美しい女性がRYOKO先生です。

10月からは教室を移転し、リニューアルオープンされます。センス抜群の彼女。
きっと、とってもスタイリッシュな料理教室になると思います。
私もとっても楽しみにしています!

RYOKO先生の教室『spice up』のblogはこちらです。

文章のセンスも最高。
どうぞ覗いてみて下さい。