スパイス料理自宅教室『spice up』へ! | セレクトショップローブデベロップrobedevelop

セレクトショップローブデベロップrobedevelop

2017 12/15 より谷町線田辺駅前の新店舗に移転いたしました、
益々ニューアイテムやビンテージの巾を広げてまいりますので宜しくお願いします。
546-0031 大阪市東住吉区田辺1-14-6
06-6606-8208

robe developMIYAです。

6月のある日。豊中にあるスパイス料理教室『spice up』のレッスンに参加して参りました!

そう、こちらの教室はrobe developの移転オープンのレセプションにフィンガーフードをお願いした、お友達でもあるりょうこ先生の自宅教室です。

6月のテーマはずばり、『アウトドアで作りたいハーブとスパイスを使ったお料理たち』です!

メニューは、、、

・スペアリブのオレンジ煮込みオレガノ風味
・アスパラガスと生ハムのホイル焼き
・香味醤油で作るとうもろこしご飯
・エビのエスニック風味ハーブ焼き
・焼きしいたけとズッキーニのマリネ
・フローズンヨーグルト
・焼きパイナップルと焼きマシュマロ
・spiceupのジンジャーエール

と、今月も盛り沢山!!

お料理を勉強したいのはモチロン、でも実はりょうこ先生のお料理を食べたかったりするとも言う、、、。その辺のランチよりも美味しいのでは?なんて思ってます。

りょうこ先生のテキパキとした説明と手際良いお料理とテンポの良い楽しい会話。
テーブルセッティングも、オホホ系ではなく。笑 とてもセンスが良くてスタイリッシュ!インテリアも素敵なんです。

今回は以前からずっーとお会いしたかった方々ともご一緒できて最高に楽しい時間を過ごせました。

こちらの教室、秋に移転リニューアルオープンされるそうです。

新しいお教室もりょうこ先生の世界観が広がっていて素敵なんだろなぁ。
今からとっても楽しみです!