昨日は、お鍋♫ | pearl bearのブログ


昨日の夜ごはん♫



 


★お豆腐と、鶏のお鍋

鶏のつみれも作りすぎて、またまた
仕上げのおうどんに、たどり着けなかった・・・笑

私が買った土鍋。

『二人やのに、お鍋大きすぎるんちゃうん⁇』
って、毎年言われるけど気にしないと
いうことで…(°_°)

だけど、ほんまに大家族用なんです
(笑)
お家にようさん、お客さんに来て欲しいなぁっと思ったので ♫

今年はいい土鍋が欲しいなぁ♡



 


★胡麻の絹豆腐

昨日は、絹ごしに練り胡麻が混ぜてあるお豆腐をいただきました♫
お出汁とわさび、お豆腐出汁の2種類のお出汁でいただきました!!
お豆腐も、胡麻の風味も濃厚でびっくりしちゃいました♡
ものすごく美味しかったです~
♪( ´θ`)ノ



 


★ぷちぷちの明太子



これから、いろいろなお鍋を楽しめる季節ですね ( *´艸`)


嬉しいなぁ❤

ぽかぽか(◍•ᴗ•◍)