今回は、LEDテープを実際にバイクにくっつけました。

 

 

 

前回の続きなら、まだ回路の製作が終わっていないのですが、めんどうなことは先にやっておきたいので、先にバイクにテープをくっつけます。

 

電気回路を組んだり、決まっているモノを組み立てるのは好きなのですが、塗装とか、何もないところにテープを貼るのとかは苦手なので、無理矢理くっつけます。

 

 

とりあえず、じゃまになるだろうなぁというカウル外します。

 

ついでに、リアカウルもはずしました。

しかしこれ、なれてない人は外さない方がいいです。めっちゃめんどくさいです。

私は泣きながら外して、泣きながら元に戻しました。

こんな感じでじゃまっぽいところ外したんですが、リアカウル外す必要ありませんでした。

泣きました。

 

 

 

当初の予定では、骨格に張り巡らす予定でしたが、それではカウルが邪魔になってライトが見えないし、LEDテープが思いの外硬くて張り巡らすのが面倒になったので、リアタイアを囲うように光らせる配置にしました。

 

リアシートあたりから伸ばし、

 

シートの左脇から下に回し、

 

後ろにぐるっと回して・・・・・・ここで問題発生しました。

シリコンカバーに入ったLEDテープ、両面テープがつきませんでした・・・・・・。

仕方ないので、適当に結束バンドで止めたり、適当に引っかけるだけにしました。

 

後ろに回して、

 

右側に回し、

 

シートの右脇からシート下に戻します。

 

要所要所を結束バンドで締めて安定させます。

これで裸の部分は全部シート下にあるので、漏水の心配もありません。

 

今日はLEDテープを張り巡らせて終わり。

コネクタもとりあえずリアシート下に片付けておきます。

 

これであとはArduinoとちょっとした回路を搭載すれば完成です。

 

もう少し涼しくなったら、フロントタイア周りにもLEDテープを張り巡らせたいです。

 

なんとてめんどくさいのでなかなか重い腰が上がりませんね。