必要とされるセラピストになる【受け継がれた思考】 | 〈奈良生駒〉体とこころの気血水を整えるメンタルヘルスコーチ・薬剤師/志垣壽哉

〈奈良生駒〉体とこころの気血水を整えるメンタルヘルスコーチ・薬剤師/志垣壽哉

薬剤師が東洋医学で考えるメンタル・フィジカルヒーリングで、体とこころの気血水を整える〈ヒーリングラボ・スペース〉

healing Labo  space

ヒーリングラボ スペース

<あなたの頭とこころを癒す専門サロン>
美と健康・お金・人間関係を改善



気のめぐりを整えて
頭の中やこころに溜めた
ストレス・疲れ・つらさ
解消!

仕事・お金・将来への不安
人間関係のわずらわしさ
軽くなります!
 

病気や体質への

不満・あきらめも解消!

 

 


首や肩のこり・体のだるさ
頭痛・目の疲れの原因となる
体に溜まった老廃物
頭に溜まった疲労物質
デトックスできれば
エネルギーパフォーマンスが向上

肉体の不調やこころの重苦しさ
解消できます

行動力・決断力がスムーズに!



エネルギーの流れがよくなれば
 

生きることが楽になる
疲れにくくなる
楽しみが増える
意欲が高まる
お金の回りが良くなる
夫婦関係が良好になる
交友関係が良好になる

 

 

思考ってなに?

 

字の如く

思い考えること

 

頭で考えてこころで思う

と私は理解しています

 

これは

今を生きている自分だけでなく

ベースとして

幼少期の親から受けたもの

生活環境から受けたもの

 

いわゆる

三つ子の魂、百まで

 

確かに、先人のおっしゃる通り

 

物事への考え方

感情の出し方

性格や嗜好

生活のパターン

影響をしっかり受けているんだなぁ

 

なんとなく

思い当たるところはありますよね

 

要は、人格の形成

 

 

今、生きている

職場環境や生活環境で

なんとなく

つらいなぁ、しんどいなぁ

思い通りにいかないなぁ

 

俺はなんでこうなるんだ!

私はいつも損している!

 

これは

自分が悪いわけではないんです

親が悪いわけではないんです

 

自らが持っている思考パターンが

そうさせているんです

 

頭で考える こころで思う

いわゆる思考です

 

良いも悪いもありません

 

あなたが生活上で満足いかないのは

思考のパターンが原因です

 

 

先祖の思考?

 

突然、

先祖の思考って言われても

関係ないですよね

 

祖父、祖母ならともかく

それ以前の方は

すでに亡くなっていて

会ったこともないですもんね

 

 

私たちの体(肉体)は

祖先からの

DNAとやら遺伝子が受け継がれ

血筋、血統など辿っています

 

父親、母親、祖父、祖母

曽祖父、曽祖母

う〜ん、ご先祖さま

 

その方々のその時の思考が

DNAに記録されて

受け継がれている

 

脳みそにだけあるわけではなく

DNAなので

体を作っている全ての細胞に

記録されている

 

体の形、見た目、姿かたち

DNAで受け継がれ

あくまでも形のパターンが

 

 

物事への考え方

感情の出し方

性格や嗜好

いわゆる思考のパターンも

私たちの体(肉体)に

受け継がれている

 

 

思考のパターンを変える

 

今、生きている自分が

生活上で満足いかないなら

満足いくように

パターンを変えることなんです

 

例えば

自分は料理ができない

と思っているなら

料理を作ることにチャレンジしてみる

 

できないから、やらない

では

できないままです

 

 

自分は音楽ができない

と思っているなら

何か気になる楽器を手にしてみる

弾いてみる、吹いてみる

 

凄く簡単に言っていますが

勇気がいることです

 

何故、できないと思っているのか

 

できないことを自分自身が

どう感じているのか

 

できる人を見たら

羨んでみたり、妬んでみたり

 

あきらめて、恨んでみたり

 

この考え方ひとつひとつを

丁寧に解きほぐしていくこと

 

自分一人では

なかなかできるものではありません

 

しかし、

相手がいて、自分の気持ちを出すことで

やってみようと思うきっかけ

いや、気づきが

得られるケースが多いと思っています

 

 

今の自分が

本当にできないのではなく

できないという思考パターンを

持っているだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年1月より

ヒーリングラボ スペース

 healing Labo   space

 

 

 

 

新春チャネリング企画

 

 

 

 

 

肉体・意識・空間

波動ヒーリング

zoomリモート

 

 

▶︎30歳代から50歳代の方で◀︎

体やこころの不調を感じている方

 

生活上で楽しみを感じられない方

 

人間関係で悩んでおられる方

 

仕事などで意欲やる気が保てない方

 

生活習慣病であきらめている方 

 

肩こりや腰痛などで悩まれている方

 

zoomリモート
30分 3,000円
〈1週間LINEでのフォロー付き〉
水・木・金・土
10時から23時まで
 
ご興味のある方は
公式ラインからのお問合せ
お待ちしております
公式LINEラインはこちら
 

まずは、

 

ご相談などお気軽にお問合せ下さい!! 

 

インスタInstagramもご覧いただけます
ご意見やご相談もお待ちしております