♡娘ちゃんの成長が凄まじすぎる♡ | ♡年子育児奮闘日記♡

♡年子育児奮闘日記♡

H26.6 結婚
H26.11 不妊治療スタート
H27.2 AIH2回目で妊娠したものの流産
H27.10 AIH6回目で第一子妊娠
H28.7 長男出産
H29.5 AIH1回目で第二子妊娠
H30.3 長女出産
現在、年子育児奮闘中です!

ここ数日の娘ちゃんの成長が凄まじくて
わたし
もはやついていけてません

そうだったー、
成長はいつもいきなりだったー
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


昨日できなかったことが
今日できてたり

本当、
子供の成長には
びっくりさせられることが多いですよねー



まず、
数秒タッチから2.3歩歩き
最高20歩くらい?歩けるようになりました
╰(*´︶`*)╯♡

といっても
まだハイハイ率は高いですけどねー

でも
そろそろファーストシューズ用意しなきゃです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


そして、
パパ👨ママ👩が言えるように♡

これはびっくり!

え?いつのまにか言ってるーみたいなw

息子くんのときは、
パパばっかりでなかなかママって
言ってくれなかったら
寂しかったし
_:(´ཀ`」 ∠):



動作でいえば
バイバイ
(名前を呼ぶと)はーい
(手のひらをだすと)タッチ
(人差し指を口に当てて)しっー
(マグマグ持って)かんぱい
(まだ1歳じゃないけど、何歳?って聞くと指で)1歳
(ちょうだいって言うと)どうぞ
(チューは?って言うと鼻に)ちゅー
(手を広げて)だっこしてー

ができるように^^

特にしっーがたまらなくかわいい♡

はい、親バカ( ̄∀ ̄)


この指が勢いよすぎて鼻の穴にはいることもw
それもまた愛らしい(*´◒`*)

娘って息子とは違うかわいさがあって、
ママはどハマりしちゃってます。

なんだろ、
息子くんももちろんかわいいんだけど、
女の子は何か別格?

そんな気がします

離乳食ももりもり食べて
おそらく息子くんより食べてますw

この前体重測ったら、9250gでした^^

重いはずだわ(_ _).。o○

息子くんと2kgしか変わらないので、
追い越すのも時間の問題のような気がしますʅ(◞‿◟)ʃ

ただ、ここ数日、
お風呂はいってからの寝る前のミルク後に
セルフ寝してたのに、

ミルク飲んだら
むしろ目がギラギラして

『眠たくないんじゃー』

と覚醒しだすように(-.-)y-., o O

これなんだろ?
なかなか寝てくれないので、
眠たくなるまで部屋を暗くして遊ばせてます。

抱っこして無理矢理寝かせようとしたら

『おろさんかーーーい』

と暴れだす始末(-.-;)y-~~~

何だか先が思いやられる予感・・・

でも、
一人遊びができる点については
有難いです╰(*´︶`*)╯♡

ま、わたしが娘ちゃんの視界にいればの
話ですけどね