美容 | ROBAKOの日々。

ROBAKOの日々。

日々の独り言。

久しぶりの美容ブログ。


ROBAKOの日々。



渡米前に暫く使ってた、ルベル。



最近はずっと価格も安くて量も多いホーユーでしたが、

やっぱ飽きた頃。






と、いうか、シャンプーごとき、メ○ットでよくね?(只今娘愛用)

というメンドクサイ精神とケチが交わり、

ほんとに暫く娘のメリッ○を拝借して過してたんだよね。


「あ!なんだ、昔と違って香りいいじゃん♪」

なんてね。





2週間位かな。



メ○ットですごしてベックリ。



ボッサボサのリカチャン人形ができあがり。

今まで高校生のハイブリーチ以来経験したことない「切れ毛」が((゚m゚;)


みょ~~~~~ん・・って伸びちゃうもん。髪の毛・・・・。


やっぱ、物足りないな、コレ。。

とか思ってても、美容室専売品のコンディショニング効果は抜群だったわけだ・・。

と、いうことで気にいっていたシャンプーに戻そうかな(ケアト○コ)

と思ったんだけど、高いしのぅ・・。

フト思い出し、数年前のルベルに出戻りしてみる事に戻る



こちらもまた安くて良いのよ!


石鹸素地ってとこがスーパーセンシティブにはうれしいんだコレが。



ホントに色々使ったけど、なんで専売品と市販品の格差が激し過ぎるんだろうか。。

ワタシなんて某有名メーカーの頭皮に優しいCMバンバン流れてる

「○グレタ」「Lックス」「ツボキ」なんか使ったときには

謎の湿疹だらけで痛くて寝れなくなったくらいだもの。


放射線うんぬんより個人的には最強にメンドクサイわぁ。

笑








トコロデ!


先日やっと期限ギリギリのエステチケットを消化してきましたw



ワタシ、エステはJの体験で大分参っちゃって、大嫌い。だったのです。



だから、頂いた時には食い気味に、


「いらない、返してきて。」



とつき返したのですがw。。



そのエステチケットときたら、問い合わせたら「返品返金不可能」でして・・。


しかもソレがワタシ的にカチーン・・とくるお値段だったので、

ドヤ顔で持ってきた旦那を泣かせる形になりました。




しかし、ホントに嫌いなわけで。



で、嫌いだから行かなかったんだけど、

どうやら「チケットの期限が切れるから・・。」

と、旦が焦りだした。



確かに・・。残り1週間でタダの紙くずになるぞ。という所。



しゃーない。

やっと先日重い腰を上げて行ってきたわー。



やっぱ別に特別な事とかないのに「ブライダルプランでいらっしゃいますか?」

なんて聞かれたりしてw


問診表にも、「当社にお越しいただいた理由をお聞かせ頂けますか?」

の解答欄に、


「期限切れそうだから。」


のクールなお答えを書いた位にしといて・・w





しかしねー、やっぱ、よかった。



前回のJ社の体験とは比べ物にならないくらいリラックスできて、

ワタシは「美白」のプランをチョイスしたんだけど、

「○○様!ご覧下さいお肌真っ白でございます!」と最後に渡された鏡でビックリ!



久しぶりに「毛穴のない顔」を体験できたわ~~(((ノ゚⊿゚)

何か塗ってんのか?って程に白い肌だった~。

(それも数日続く!)


しかも、スコープで見てもらって、

自分のケアの間違いや間違ってない所を細かく教えてもらったくらいにしといてさ!



驚いたのが、そんな中でも一切勧誘ナシだった( ̄□ ̄;)



あ、、、コレって常識?w




なんか、「~体験!○○千円!」ばっかり行ってたからダメだったのかな・・ガーン・・・

勧誘勧誘ローンローンばっかりで・・。






今回実際目に見えて効果あったし、リラックスできたんだけど、

じゃぁまた・・・・って思うと、高いわ~!!(´_`。)




でも「一回で効果あるらしいから頼むから行ってみて!」

と言われて疑って数ヶ月暖めたチケットは嘘じゃありゃーせんでしたヽ(゚◇゚ )ノ






毎月の化粧品を吟味したいワタシとしては(?)だったけど、

たまにワンランク下のチケットを自分で買ってみてもいいかな・・!

と思った本格的エステ初体験記でしたダッシュ







ひ~~!!!明日は楽しみにしてた近隣のwペルー行きキラキラ