御朱印 | ブランデーケーキとコーヒー
沖ノ島が世界文化遺産登録に伴う全面渡航禁止

今となっては最後の現地大祭で頂いた御朱印も
しばらくは最後の御朱印かな、宗像大社とのご縁をくださった知人の方からこの様な一連の流れは地元の予想として聞いていましたが実際にこの数ヵ月で世界遺産というダイナミックな変化は私にとっても一生一度の大波のようであり
ただただ「乗れてよかった、漠然とした崇敬の念に突き動かされたことが間違ってなかった」という気持ち、経験は毎日が小さく時には大きな決断の繰返しで誰にも波のようにチャンスは訪れてること、今を生きて幸せだと実感できたことが沖ノ島に招かれた学びです

ちなみに御朱印は今まで神社などで頂いたことはないのですが宿が御一緒になった方から沖ノ島で頂く事を薦められ、同じ日に沖津宮中津宮辺津宮を宗像大社の御朱印帳に記す貴重さを教えて頂きました、やっと今夜並べてみてる(笑)

人生何があるか解らんなあ、おもしろい!

あきこさん、けんしん、誕生日おめでとう。