横浜中華街から連節バス ベイサイドブルー に乗って、横浜ハンマーヘッドに。





こちら、土木遺産ハンマーヘッドクレーンがシンボルの客船ターミナル併設の商業施設。


公式サイトから

ここで、お土産を買って行きます爆笑



ありあけハーバースタジオ。



ずらし旅のクーポンを使ってない次男が、ここで最後のクーポンをニコニコ



限定お土産セットには、お土産のお菓子に焼きたてハーバーとハーバーシェイク付きイエローハーツ



ハーバーシェイクには、焼菓子ハーバーが混ざってて、激旨!!

我が家は、ありあけハーバーで大量にお土産を買って来ましたキラキラ



お次は鎌倉紅谷のクルミッ子。オリジナルバックも気になりましたが、見送り、、、

せっかくなので、ハンマーヘッド限定のクルミッ子を買って帰ります。



おウチで食べたらクルミッ子 美味しかった。

クルミを包むキャラメルの柔らかさが絶妙キラキラ


パッケージの可愛さなら、ありあけハーバーね。



さて、新横浜駅で乗車予定の新幹線まで1時間余ったので、予定外の新横浜ラーメン博物館へ。


次男もラーメン食べたいって、、よだれ



子どもたちは博多ラーメン、ボクらは熊本ラーメンを。


慌ただしかったけど、最後にラーメン食べれて良かったです。


帰りの新幹線で子どもたちは爆睡してましたが、名古屋に戻ったら、即、塾の授業が待ってます 驚きショボーン


真夏の鎌倉・横浜に行くのも、どうかと思いましたが、初めての都市も子ども達には新鮮だったのでは。

まだまだ暑い日が続きますが、リフレッシュできて良かったです。