家族全員の都合が合ったので、久しぶりに居酒屋へ。

ちょうど、名古屋プレミアム付き商品券の紙券が届いたので、候補のお店。





レトロな赤ちょうちんが目印の老舗『當(あた)り屋』


土曜日は串カツがお得な料金(130円→85円)なので人気です。



今月のおすすめ品や人気メニューをチェック。


数量限定の厚切り豚タン串を。


串カツは、ソース、味噌、おろしとフルコースで爆笑ニコニコニコニコニコニコ



串カツはラードで揚げてあります。ソースはツボに付ける奴。


大根おろしを山盛り、醤油をかけてヘルシーに。



みんな大好き 手羽先唐揚げ爆笑
胡椒控え目なので、子供も食べられますよだれチュー



本日の当たりは、『大葉と茗荷のポテトサラダ』
ポテトに大葉を混ぜて、さっぱりします爆笑


追加注文に、豚レバー豚



このお店で10年以上前に、タレント浅田舞さんを見かけました。


ちょうど、今回ボクらが座った2階の掘りごたつ席。

その後、暫くして、CBCテレビの情報番組『マチイチ』に出演し始めたのでしたウインク


きっと、番組関係者との食事会だったのでしょう





さて、定番の出汁巻き明太子を。子ども達は おにぎりで締めです。

家族での食事では、皆で合計金額の予想対決!!
次男ニコニコ8500円〜ボク口笛9500円の範囲で予想。

結果は、、8450円と思ったより安かったです。

このお店はキャッシュレスに対応していませんが、プレミアム商品券は可なので、8枚消費です。

飲み会の後に近くの蝮ヶ池八幡宮を通りました。



昔、この辺りに蝮ケ池があったのが池下の地名の由来とのこと。


蝮ヶ池八幡宮は久しく参拝していないですが、御朱印が面白そうですね照れ