毎年、この時期にセッティングする飲み会に選んだのは、こちら。



KITTE名古屋の地下 飲食街の三重人ウインク
三重県の食材をウリにする和食店で、掘りごたつ席もあって、寛げます。



飲み物も三重産。多度の『上馬(あげうま)ビール』は、養老名水で仕込んだ本格地ビールキラキラ

伊賀の『忍ジャーエール』は日本酒の蔵元の仕込み水を使ったジンジャーエールキラキラ



かき天串。牡蠣はフライの方が旨いかな口笛



みえまぐろの手こねまぶし御膳キラキラ

手こね寿司と思ったら違ったのねん。



ひつまぶし系の2杯目は薬味をつけて、お出汁で食べるやつ。


旨いマグロを食べたいなら まぐろ丼が良かったかな。



お肉も食べたいなと豚肉の唐揚げを。

お隣の赤い器には予約特典の蜆汁キラキラ
濃厚で二日酔いに効きそうです。



松坂牛の時雨煮サラダ 美味しかったルンルン

2杯目に頼んだ 『すりおろしマイヤーとミントたっぷりレモン酎ハイ』これも美味しい。

果肉たっぷりのマイヤーレモン酎ハイに沢山のミントを入れてあり、甘スッキリ!!

あっという間に満腹です。

三重人は、昼飲みにも使えてお勧めです。




アフターコーヒーに隣のカフェに。
『Deli france』って、よく見たら『ヴィ・ド・フランス』系なのね。

安くて穴場です。おじさんが閉店間際にソフトクリームニヤリ



朝採り、無農薬の茶豆を貰いました。毎年の楽しみですグリーンハーツ

早速、翌朝、頂くことにします口笛