23年前の朝ドラ 『ちゅらさん』のアンコール放送をNHKプラスで観てます。



長い年月を経て、改めて観てみると、家族の温かさ、主人公の天真爛漫さがイイです。

派手な展開はないけど、このドラマが多くの人に愛され続けているのも頷けますねニヤリ

Kiroroの『ベストフレンド』も名曲ですおねがい


以下、NHKプラスからの撮影です、指差し


製作統括の方の『ホームドラマを作りたい』という想いから舞台を沖縄に選び、おばぁ役に平良とみ さんを抜擢ニヤリ



お母さん役の田中好子さん、55歳の若さで亡くなっているのですねショボーン



東京の下宿先『一風館』でも、家族のように皆と仲良しに。

菅野美穂さん、 貴美子さんも脇で輝きを放ってますウインク



今年、沖縄で開かれたファンミーティング。

ゴリさんが、『おばぁの作ってくれたサーターアンダギーが美味しかった。』という話を聞いて、食べてみたくなりましたおねがい


そんな時は、『なんくるないさー音符自分で作ればいいさールンルン





レシピ通りの比率で、材料を混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷した後、低温の油で揚げましたが、形がイメージと違いますガーン



チキンナゲット!?  なんか甘食に似てる。

どうも、ドーナツ作りは苦手で、、

30年前にホットケーキミックスを油で揚げたら、不恰好な仕上がりになった黒歴史が再び笑い泣き


ドラマ『ちゅらさん』は、主人公の運命の人との再開が今後の楽しみです!!