ロピア千種がオープンした千郷交差点、この交差点の北東にある豚骨ラーメンの『豚とん』。




ロピアパトロールのついでに昼食利用、街路樹の向こうにロピアの建物が見えますニコニコ


そういえば、ロピアのキャラクターも豚でしたね。



ロピアのビニル袋、カワイイよね音符




メニューを見て、意外に高いのに気づく。


ロピアに来るお客は値段に厳しいよプンプン




基本の豚骨ラーメンにライスで千円ジャストでした。

薄めの叉焼は、味が染みて旨い。


でも、麺が少なめです。男性陣は麺大盛や替玉追加を頼んでもいいかもニヤリ







最近行ったラーメン屋さんをもう1件



手打ちらーめん はせ川 栄店。

栄店と言っても、国道41号沿い、丸田町交差点近く。

ランチにご飯が付いてきます。この日は中華飯かチャーハン爆笑





しょうゆらーめんランチが、ミニサラダにデザートまで付いて、780円って、安い!!