激安スーパー『ロピア』千種店のオープン日。ボクはロピア初体験です。






渋滞を避けて、夕方に自転車で向かいました。道路反対の右側の白色の建物がロピアです。




路上駐輪は規制され、地下の駐輪場に誘導されますが、容量オーバーですびっくり




入口に撮影禁止のマークが有り、撮影は遠慮していたのですが、『写真撮影してSNSで拡散してね』との案内を見つけたので、途中で撮影開始爆笑

同業者の撮影は固く禁じるとのこと、、



ミルフィーユローラー 試食やってました。

レタスがシャキシャキ新鮮で美味しかったです。願わくば 小パック希望口笛


他にも、チーズケーキや、野沢菜ふりかけ等も試食照れ



公式アプリで店舗登録するとチラシでお得情報が確認できます!!




チラシ掲載商品の 『みなもと牛ステーキ盛り合わせ 』100g 税抜  399!!


聞きなれない産地と思ったら、ロピアのブランド牛の名称らしいです。




オリジナル商品の冷凍たこ焼が大量に売られてました。

お菓子コーナーの頭上には列車が走っていたりと工夫が見られますウインク



本日の買い上げ品下矢印





様子見のはずが、あれよあれよと商品をカゴに入れてしまいました。


カートを押さなかったので、並んでるとき重かったですてへぺろ




支払いは現金のみで、自転車での立ち寄りにつき少なめに。


これからは普段の買い物先の中心になりそうキラキラ




17時過ぎですが、入場制限の列が伸び、周辺道路の信号待ちの車の列も伸びてきましたびっくり



帰ってから、個体識別番号で、みなもと牛の産地等をチェックウインク



青森県産の交雑種 牛


早速、今夜の夕食に。


柔らかくて、赤身が多くて食べ応え有り、家族みな満足しました。


600g近い大容量は、4人家族がお腹いっぱいに食べられるので有り難いです爆笑ニコニコニコニコ照れ



ロピア、とても気に入りました爆笑

これからは食量調達の中心になりそうです。



オープン前日までのアプリ登録で商品も貰いましたウインク