今日は、『こどもの日 』でしたね ニコニコニコニコ


あなたもスタンプをGETしよう


朝から、和菓子を求めて、千種区茶屋坂通の『亀 吉紀』さんに 照れ



我が家では、看板にちなみ『かすてぃら』と呼んでいますウインクひらめき




『笹ちまき』 白と黒、『昇り鯉』赤と青を購入 。

各270円 は お値打ち。菖蒲も頂きました。



和菓子と菖蒲を飾って、我が家の『菖蒲の室礼』ウインク


和紙の菖蒲の額 は、中日ビルの丹青堂で購入したお値打ち品 ニコニコ




さて、妻と長男は所用につき、ボクと次男でお出かけ照れニコニコ




次男が飲みたがってたスタバの『GOHOBI  メロン   フラペチーノよだれ

こどもの日の ご褒美だよウインク




ボクは気になってた『マラサダ メロンクリーム



フラペチーノは、久しぶりです。


去年、レモンケーキフランペチーノが期待ハズレで、それ以来ですが、メロンは果肉感が強くて、満足 ニコニコ


マラサダは初体験です。ドーナツより、ふわっとした食感でしたニヤリ

甘〜い メロンクリームは、珈琲が飲みたくなります。




午後からは、パン作り。



久しぶりのメロンパン メロンパンメロンパンメロンパン


ノーマルと抹茶の2種類のクッキー生地でパン生地を包んで焼きましたキラキラ


次男の『うん 美味しいニコニコ』頂きました





笹ちまきも、『ういろう』の もちもちとした食感と笹の香りを楽しめましたニコニコ



大型連休も あと1日、あっという間ですね。