大型連休の初日、名古屋の中心部に位置する久屋大通庭園フラリエから、大須に向かいます照れニコニコ




矢場町交差点には、みそかつの『矢場とん』が隠れるくらいヒトツバタゴの花が咲き誇ってますウインク


ランチの候補は、アメブロ投稿のブックマークからチョイスキラキラ


投稿で、気になるお店、ふるさと納税の返礼品、ホテルやレシピなどは、ブックマークで保存しておくと便利です指差し


大須ランチと言えば この方の 投稿から。
いつか行きたいと思ってた『ステーキ せんだ



1階が老舗精肉店、2階が直営のステーキ店です。

土曜日もお値打ちなランチメニューがあるようで、入口前に、5組ほど並んでいましたが待つことにウインクひらめき

回転も良く、程なくして、カウンター席に。


妻は、初志貫徹で『ステーキが食べたい目がハート



緑茶、冷えた野菜サラダに香物。



目の前で調理してくれます目がハート



両面を焼いてから、暫く肉を休ませます。



その後、焼き直し、一口サイズにカットしてから提供されますニコニコ

塩、温めたソース、ガーリックチップに山葵と色々な味付けを楽しめますキラキラ

120gですが、思ったよりボリュームありますねぇ指差し



ボクも一切れおすそ分けを。
赤身肉をシンプルに塩で味わいましたおねがい

『うん、美味しい。もう一切れチョーダイチュー


ご飯、牛すじスープも付いて、2千円でお釣りが来るのは、お得口笛



ボクは、デミグラスハンバーグ 温玉トッピングでルンルン
ハンバーグも人気のようで、まとめて鉄板に。



こちらは、両面を焼いた後に、奥の調理場に移されます。

オーブンで焼いているのでしょうか!?



ドジャ〜ン爆笑

デミグラスソースに、温泉玉子がとろ〜りと絡みます。
付け合わせは、ステーキと違うのね、、



ハンバーグを白飯に載っけて頂きました。

妻も大満足し、『次は子ども達を連れて行きたいニコニコ』 よだれお願い


せっかくなので、1階の精肉店に寄ります。



ステーキで提供されたハンバーグがお得に販売されていましたニコニコ



コロッケ、メンチカツ等、注文すると揚げて貰えるようです。

こちらのお店、公設市場から移転したそうで、常連客も訪れて、流行ってましたニヤリ




夕食では、和風おろしハンバーグにして頂きました ひらめき照れニコニコニコニコ