毎月21日は、覚王山日泰寺の縁日。

日曜日と重なり、午前中は雨も降っていないので、妻とお出かけニヤリニコニコ


せっかくなので、『鉈薬師』も訪ねました。同じく、毎月21日に拝観可能です。

張 振甫(ちょう しんぽ)が永弘院(ようこういん)から移した薬師堂。

本尊の薬師如来像のほか、鉈彫りで有名な円空作と伝えられる木彫の像が安置されています。
(中は撮影禁止ですが、見応え有りです。)


日泰寺参道は、大賑わいびっくりひらめき

妻 お気に入りのコメダ珈琲の出店『ピーナツ袋 掴み取り』が見当たりません悲しい

先月の戦利品ですが、指差し


参道辺りの路面店も覗きます。

恵那川上屋の『おかしな大地
新中日ビルにも出店しましたね。
栗きんとんを炊いた際に出来る貴重なおこげびっくり
本日限定ですが、手が伸びませんでした。
1袋1,080円って、、半額にしてよん


雑貨店『うららか』
品のある服、アクセサリー等が有りました。


日泰寺入口辺りも、混んでるわ〜


干し椎茸を購入。小さいのは、うどん屋さんが味噌煮込みうどんの具に使ってるそうです。

季節がら、立派な筍もびっくり
茹でたのを買って、筍ご飯にしますねニコニコ