日曜日に、次男の中学入学の内祝いを求めて、栄三越までニコニコ



贈り物に、『桂新堂 』の季節の海老煎餅



包装も品が有るし、ボクは好きだよウインク




もう一点は、洋菓子で。
『アンリ・シャルパンティエ』も華やかだし、季節商品も豊富。



どれにしようか迷うわ〜爆笑

とショーケースを眺めてたら、美味しそうなケーキを発見!!





『パリ・ブレスト〈清見オレンジ〉』
パリブレストは、パリで開催される自転車レースをイメージした車輪の形のシュー菓子です。

洋菓子詰め合わせに、追加して、こちらも購入花火



休日の昼下がり。
妻は休日出勤、長男は塾の自習室、次男は友達とカラオケキラキラ

これは、皆で切り分けるべきか、、キョロキョロ


ナイフでカットすると、オレンジクリームがびっくり
その中の白い物は、ヨーグルトジュレですね。

オレンジの皮をイメージしたシュー生地ですが、オレンジの味はしなかったです。


さらに、カットしたところで撮影は中止ガーン
上手に切れずに崩れてしまいました、、

さすがに、切り分けは無理でしたてへぺろ


甘さ控え目ですが、お勧め。