夜の千種駅、線路沿いの路面に、いい感じのお店が並んでいます。


イタリアン『Trattoria  DUE』
人気店のようですが、まだ未体験です。


『鮨 新井』予算1万円超の店です。


今夜は『居酒屋  文』を予約。
老舗洋食店の文化洋食店が手掛ける本格居酒屋です。

倉庫を改修したらしいですが、レトロな感じが好きです。

酒瓶がずらりと並んでいます。

『文宴会』コースを予約。飲み放題付きで5,500円也。
前菜です。酒の摘みですなニヤリ


千賀ファームのこだわり野菜のサラダ。グレープフルーツが添えられてますが、合いますね。


近海鮮魚の刺身盛り合わせ マグロ、イサキ、サワラ、グレ。歯ごたえがイイです。

氷が敷いてあるのも好感が持てます。


揚げ物 4人前ですが、ボリューム満点!!

海老フライ 開いてあります。
肉ジャがコロッケ 濃厚な味です。


メインは肉料理か魚料理を選べます。
ローストポークは一人で一皿です。


お酒の写真を撮り忘れましたが、日本酒は、店名にちなんだ『文化の酒』が頂けます。


ご飯ですが、分からないと思いますが、鯛めしですえー


ボクは、このお店、落ち着いていて、好きです。


特に今回、店員さんの愛想が良くて、好印象でしたおねがい