朝ドラですが、前回の『ブギウギ』は1週目で脱落キョロキョロ

その流れで、4月からの新番組『虎に翼』全くノーマークでした、、


しかし、土曜日に1週間のまとめ放送を観て、くすっと笑えるシーンや味のある演技に惹き込まれましたウインク


子役のストーリーが無く、いきなり主演登場というのも、テンポが早くてイイです。
伊藤沙莉さん コメディエンヌの本領発揮ですね。

両親役の岡部たかしさんも好きです。『エルピス』観てました。

さらに、名古屋がロケ地に使われていることを知って、楽しみ倍増爆笑

以下、NHKプラスからの画像です。
特に2週目で、寅子が通う法律学校の校舎は、すぐに分かりましたウインク


名古屋市役所本庁舎の北側廊下 チュー
レトロな雰囲気に加え、窓ガラスから見る庁舎が綺麗です。

市役所が休日の時に撮影したのでしょうか!?


平日なら誰でも庁舎内に入れそうですねニヤリ
3階にはデイリーヤマザキも有りました。


それから、もう一つ、火曜日の放送で登場した裁判場ウインク



こちらは国の旧控訴院庁舎(現在の市政資料館)です。


市役所本庁舎と共に国の重要文化財ですキラキラ


ドラマ『虎に翼』は、2週目は法律学校のシーンが多く、少々面白みに欠けますが、今後に期待です。