4月になり、子ども達はそれぞれ中学入学、高校進級を迎えますニヤリ


次男は小学校を卒業し、中学入学を控えてますが、先日、交通系ICカード(マナカ)がバス乗車の際にエラーが出ましたびっくり


manacaがtoicaと相互利用を開始したときの記念マナカキラキラ


どうやら、小児用マナカの対象年齢は、『12歳になる年度の3月31日まで』だそうです。


中学の入学式の日までではないのですねてへぺろ


ボク『現金で小児料金を払えば、いいじゃん真顔


と言うものの、妻が自動券売機で大人用に変更してきましたニコニコ

これからは、交通費も高くなりますね滝汗


早速、友達同士で、栄まで文房具を買いに出かけましたニコニコ




長男は、いよいよ高校3年生ガーン

大学受験に向けて、いよいよ本腰を入れる時期ですが、、、


長男『友達と伊勢に行ってくるから、お小遣い欲しいチュー


楽しんでいるようですチュー


お得なJR東海の青空フリーパスを勧めておきました。

土曜・休日に東海地方のJR普通車自由席が乗り放題で、2,620円です。




その日は、深夜に帰ってきて、家族にお土産を買ってきてくれました爆笑



久しぶりに赤福餅を食べました。
あまり、綺麗な絵じゃないですが、、

最近は朔日餅を食べるくらいでした。




あまり気に留めたことがなかったですが、商品に同封された『伊勢だより』毎日変わるのですね。


明日は、次男の中学校の入学式ですルンルン