名古屋栄の中日ビルが4月23日にグランドオープンします。



名古屋で、これだけの大型商業施設がオープンするのは久しぶり。(丸栄ガレリアとかも有りましたが、規模が違います)


旧中日ビルって、回転展望レストラン(行った記憶は無い)、中日劇場やカルチャーセンターがあったりと、特別な施設でしたニヤリ



3月下旬に中日ビルの地下入口を通ったら、7階のレストランは4月1日からの営業びっくり

そんな新中日ビルに我が家で最初に乗り込んだのは、妻と次男指差し驚き

中日新聞主催の映画『ディア・ファミリー』親子試写会に、複数応募して、執念で招待券をゲットキメてる



舞台挨拶もあるそうで、『大泉 洋さんかしら目がハート』と喜んで、次男とお出かけにっこり

サカエチカの新店、蕎麦いまゐ
ミニ天丼+そばセット
日本レストランシステムズの運営ですね。

気軽に入りやすく、流行ってたそうです。ニコニコ



中日ホールでの試写会、一般受付と関係者で分かれてますね。

一般受付は親子のはずですが、親子には見えない組み合わせもちらほら真顔


順番に座席指定の紙を貰います。

医療関係者からのお祝いの花がズラリ。

映画『ディア・ファミリー』は実話を元にした作品で、心臓に欠陥を持つ娘のために、人工心臓を開発した男の家族愛の物語。


撮影に使われた衣装も展示されてますが、地味ですね。

さらに、舞台挨拶に上がったのは、この方達てへぺろ



って、大村知事と どなた!?

実話のモデルになった方だそうで、どこにも『出演者の舞台挨拶』とは記されてなかったですね悲しい

映画のラストに音楽が流れるはずが、まだ公表されていないらしく、カット知らんぷり

妻の感想は、『ちょっと泣けて、良い話だった』そう泣き笑い


何はともあれ、親子で栄にお出かけできて良かったね。

次はボクの番だねウインク