本日の話題は今更ながらの『セクシー田中さん』問題。


ドラマの原作者、漫画家の芦原さんが、ドラマ化での原作の内容改変のトラブルを発端に亡くなったという、、キョロキョロ


そして、この時の日本テレビの冷たいコメントえー




かくいう自分も途中まで観てました。
ヒロインのお二人好きだし、ベリーダンスを踊る地味なOLという設定も気になったし。

でも、途中から展開が気になって、離脱したんですよね〜。

そうしてたら、あんな事件が起きて、、

事件でイメージが低下して株価が下がるとおもったら


1月末の事件以降、急騰ガーン
スタジオジブリの小会社化だか知らないけど、

株は感情論ではないんですね。

でも、ボクは買わないぞプンプン


テレビ局の株で唯一持ってるのは

朝日放送グループホールディングス。
100株で7万円未満ですが、半年毎にオリジナルクオカード貰えますウインク

日曜22時のドラマ、この『たとえ あなたを忘れても』観てました。
記憶障害の男性と夢を亡くした女性のお話。

それ以降のドラマは、ぱっとしませんが、とりあえずホールドです。


その他の最近、届いた株主優待音符

キリンビールは、ビールの詰め合わせセットでスプリングバレーも付いてます。

ブロンコビリーは、優待券。前回の優待券とあわせて今月行ってきます爆笑ニコニコニコニコ照れ

株主総会は、年度末の繁忙期につき断念です。


ヤマハ発動機は、子ども達の好きな三ヶ日みかんサイダーを。
ウチの子ども達が、炭酸ジュースが大好きで、ボク達がたまにビールを飲むときに、500mlジュースを二人で仲良く分け合っていますニコニコウインク

3月末は、株主優待の銘柄が色々あるので楽しみですね。


最後におまけです。

妻が大塚屋に行ったときに、隣のヴォーグ学園に飾られていた、福よせ雛を見てきました。

編み物に興じてるのが、いとをかしウインク


また、徳川園が3月17日は無料開園で、コンサートや手づくり市もやっているようなので、どうぞ。