昨日は、恒例の名古屋ウィメンズマラソンの日キョロキョロ


この日は、市内で大掛かりな交通規制が行われるので、移動に難儀します。


せっかく特別な日なので、レースゴール地点のナゴヤドームへ。


ボクはランナー気分でランニング、奥さんは自転車で。


ドラゴンズの中田選手びっくり お隣はドナタ??


昔はコスプレランナー結構いたけど、皆さんマジメ。
アラレちゃんやちびまる子ちゃんもいたらしいですね

ドーム内は、マラソンEXPOを開催中です。

無料でドームのグランド内に入れ、展示会やグッズ販売をやってました。


アミノバイタルは、ランニングウォッチが当たりますが、、、ハズレキョロキョロ


コーセーの雪肌精では、肌診断を。

夫婦共々、キメが細かいものの、水分が少ないようで。雪肌精のサンプルを貰いましたニコニコニコニコ


お次は、第一生命で血管年齢測定を。
指をセンサーで読みとるだけですが、年齢より随分若いとの判定。本当でしょうかチュー


しらす干しを100gぴったりに盛ると、味付け海苔が貰えるのをチャレンジしましたが、夫婦共々残念デシタてへぺろ知らんぷり


スジャータでアンケートに答えて、ザクロジュース、エースコックで有料のクジでカップラーメンを貰ったり、、


そうしてる間に、安藤選手が1位で到着ダッシュ

オリンピックに出場できないのは残念ですね。

マラソンEXPOですが、久しぶりに行きましたが、景品などがさみしくなってきましたね。

マラソンのイベントも、昔は、深田恭子のトークショーとか観に行ったのにな〜。


天気もイイので、1人で都心へ。
頑張って、地上で移動します。

ドームから古出来町まで歩き、基幹バス(中央レーンを優先走行する路線バス)で栄に向かおうとするも、交通規制で市役所止まりガーン

地下鉄に乗り換えるところ、意地で2駅を歩きます。

続く