我が家にもライオンの株主優待が届きました。

と言っても、今回は特別で、初めて妻の名義で届いたのです。



ボクが持ち株の含み益の上昇で、ほくそ笑んでるのを横目に


『ワタシも負けてられない』知らんぷり


と昨秋に証券口座を開設したのでした。


しかし、お勧めの銘柄を相談され、主婦が貰って嬉しい株主優待で、オイシックスとか勧めたところ、ダダ下がりで権利通過前に売却悲しい


なぜか、ヒューリックを100株のみ取得したものの、株主優待の権利は300株以上と知って、売却不安


結局、唯一、ライオンの株だけが手元に残っています(塩漬けですが、、)泣き笑い



株をやるにも、人によって向き不向きが有りますよねニヤリ


ボクの方は、順調に含み益は推移しているものの、利確は僅か、、、キョロキョロ


悩ましいのは投入する現金の不足コアラ



さらに、いよいよ、2025年春に、長男が大学受験で、現金が必要です キョロキョロ


しかし、1年後に満期を迎える定期預金が有りません てへぺろ


定期預金、積立定期、個人年金保険など、すぐに現金化できない商品に預けているので、悩ましいです。


塾代が上がっており、このブログからも、財布の紐が締まっているのが伝わってしまいます。


教育費は、幾らかかるのか計画を立てづらいのが悩みですね〜



学問の神様、山田天満宮も梅が見頃ですね。


境内には、金神社も有り、銭を洗うと神徳が授かるとな、、

『宝くじで1億円当たった』とか、、、

さらに、その上には、、、

『宝くじの当選金で仮想通貨を買って、
115億円になりました  』びっくりおねがいラブ


『今度、宝くじ買って、洗いに行くか真顔



おしまい